めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

GMOコインの暗号資産が、ちと下がった。

 今日も普通に出勤です。

 

 でも、明日は休む。ちと用事があるから。

 

 親には株投資の話をした。母親にだけ。

 

 んで、ニーサ枠を使うと伝えた。だが、ニーサ枠について詳細に調べたら、毎年120万円までで、五年間、毎年投資可能らしい。

 

 んで、今、俺は資金が、初年分の120万円くらいしかない。なので、一生に一度しか使用できないニーサ枠を今、使用してしまうと、そこから自動的に五年間が連続してしまう。

 

 なので、勿体ないよな。なので、その120万円、全て暗号資産にぶっこもうかな。

 

 当初はイーサリアムがいいのではないか、と思っていた。何となく、この前、夢でイーサリアムと出たような気がしたし。

 

 んで、イーサリアム自体の評判も、今後、かなり上昇気流に乗るのではないか、と言われている記事を読んだ。

 

 ただ、イーサリアムは第二世代で、今はもう第三世代の暗号資産が出ているらしい。ちなみにビットコインは第一世代だ。

 

 多分、ビットコインとイーサリアムは古い規格なので、数年後に落ちぶれるのではないか?と思う。

 

 なんか、取引数量が激増すると、処理が追い付かなくなり、処理完了までの時間が増大するらしい。でも、第三世代の暗号資産は、そんなことはないらしい。

 

 う~ん、んで、今日のGMOコインは、昨日からけっこう落ちた。今の時価評価総額は、17981円ですね。

 

 確か、昨日の夜の時点で、18450円位だったと思ったのだが。

 

 まあ、長期保有するつもりなので、この程度で一喜一憂はしませんけどね。

 

 なので、どーしようかなー。狂気かな、一つの銘柄に120万円だけの資産を全てぶっこむというのは。狂っているのでしょうか?

 

 しかし、俺の父親は特に何も資産が無いらしい。なんか、退職後、家で株取引をずっとパソコンの前に張り付いて取引していた。

 

 で、勉強する時間もたっぷりあったし、デモ取引で研究する時間もあった。なのに、総額一千万円マイナスで、もうとっくの昔に止めたらしい。

 

 なんか、富山の製薬会社に執心していたけど、不発だったんじゃね。よく知らねー。

 

 んで、母親も、自分が長年勤めていた企業の株を買って、で、その株が一番高い時に買って、今はだだ下がりなので、120万円位損しているらしい。まあ、配当金は貰っているらしいが、配当金で損失を穴埋めするのに、一体、どの程度の長期間が掛かるのでしょうか。

 

 あと、母親は、投資信託もやっていたが、なんか、これから漸く儲かるという時に売ってしまったらしい。なんか、ニーサ枠がもう終了ですみたいに言われて、それなら面倒だから全部売ったらしい。そのまま保持していればなぁ、と言っていた。

 

 マジで、この、投資センスゼロの両親から生まれた俺が、果たして、投資で財を築くことが可能なのでしょうか。

 

 なんか、母親は、大金投資しているのに、投資に関して、全く勉強していなかったらしい。なんで自分がその企業に長年勤めていたからといって、なんで、その企業の株を買うのかな?それは違うよね。例えば、長年ダイエーに勤めた人が、退職後、ダイエーの株を大量購入したとしても、今、ダイエーはもう勢いないんだから、損するよね。マジでアホだよな。なんかよく理解していないまま投資していたらしい。

 

 てか、母親はスマホも操作出来ないからな。はあ。

 

 俺は実際に大金を投じる前に、まずは勉強します。今も仕事の休み時間にスマホで勉強しているけどさ。はあ。

 

 マジで俺の両親は投資センスゼロだな。せめてプラスマイナスゼロで止めておいてくれよ。

 

 まあ、俺も全額すっちゃうかな。