めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

投資先の仮想通貨の選定作業をしていた。

 う~ん、株が、日本株が、今、安いということで、これから急上昇するぞ、と言われていますけど、そういう記事をヤフーで目にしました。

 

 けど、具体的に何を買って良いのかは不明。なので、一応、GMOクリック証券の口座は開きました。でも、買うのは、今度の給料から、数千円を投資するのみにしようかと思います。

 

 んで、それとは別に、百万円、虎の子の百万円を、仮想通貨に投資しようと思います。一つの銘柄のみに一点集中で。

 

 これは普通に考えてヤバイ。分散投資が基本だからな。でも、そんな悠長なことは言っていられません。

 

 なので、GMOコインで、一番将来有望だと勝手に判断したコインに投資します。百万円。

 

 なんか、販売所と取引所の違いの勉強とか、今日、しました。で、実践してみました。

 

 指値とかは意味不明なので、成行で成約しました。

 

 で、その投資先の銘柄以外にそれぞれ千円分投資していた分は、全て売り払った。で、その銘柄を買った。その資金で。

 

 まあ、今日はけっこう下がってしまった。てか、今日その銘柄を買ったけど、一番高い時に買ってしまった。で、俺が買った時よりも一割位下がっている。今、買えばよかった。

 

 でも、そんなことを言ったら、最安値の時に買っておけばよかった、という話になる。でも、それは無理です。だって、その時は買うという行動の発想は全く無かったのだから。

 

 んで、今日は認知症老人とかの動画撮影に行きました。勿論、実在の人間ではなく、スマホのユーチューブ動画を観て、それに対する解説をするとか、そんな感じですね。

 

 それで一日終わりました。疲れた。

 

 これから風呂とか食事ですね。はあ。疲れた。

 

 早く楽になりたいなあ。はあ。目が疲れた。はあ。