めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も休みでした。

 え~と、暫くブログは書いていなかったようだ。

 

 で、この三日間、全て雨天中止です。なので、今週は仕事は二日だけですね。

 

 で、ニーサ口座の申込書は加入して返送しました。だが、まだ二、三週間かかる。

 

 でも、仮にニーサ口座が開設されたとしても、怖くて、今、手元にある約百万円を全てぶっこむなんてこと、実際には出来ない。

 

 だって、つい先日、エネオス株が急騰したのだ。故に、10月3日辺りに、まだニーサ口座はなかったが、普通の特定口座は既に開かれていた。なので、10月3日辺りだったか、それよりも数日前だったか。

 

 とにかく、エネオスの配当の権利落ち日とかいうのが9月30日で、その直後は、株価が460円位だったのだ。458円とかだったかもしれない。

 

 で、その時に百万円分買って、それで一週間後位には、てか五日後位か。そうすれば、その時の株価が498円位だったので、労せずして十万円位儲けられていたのではないのか?

 

 と思ったが、やはり、まだ株をやり始めた段階で、それは・・・実際には、その時点で既に株の購入方法等を勉強済みだったとしても、怖くて出来なかっただろう。

 

 まあ、エネオスなので、株価が激減することはないと思うが。

 

 で、暗号資産だが、コスモスを売り払って、ビットコインを買ったら、また値下がりして、もう、俺が買った時よりも大分下がった。

 

 てか、俺がビットコインを買った時点で、既に相当下がっていたので、チャートの動きを見て、これから上がるだろう、と予測したが、実際には更に下がった。

 

 ポルカドットも1買ったが、下がった。アホ草。

 

 何か、全て裏目に出てねーか?

 

 で、昨日は首都高の環状線のC1に動画撮影に行きました。まあ、あと、他にもやっただろうが、忘れた。それまで撮影した動画の整理作業とかかな。

 

 今も昨日の動画の整理作業していますが、まだ終わらない。中途半端な段階だ。しかし時間が到来した。続きは明日か。

 

 んで、株だが、少しずつやり始めました。まず四万円分入金して、既に入金済みの分も合算して、約45000円で始めました。

 

 でも、たったの45000円だけでは、激安株しか買えない。だって、アメリカと違い、日本株は100株単位でしか買えないから。他の証券会社なら、日本株でも一株単位で買えるところもあるらしいが、俺のGMOクリック証券は無理です。

 

 まあ、ETFは一株から買えるらしいが。でも、ETFはなんだかなあ。

 

 んで、激安株、とりあえず買える銘柄を買いました。ジャパンディスプレイとか色々。

 

 で、昨日の午後二時頃の段階で、それまで-だったのが、一瞬、+二百円になったので、その段階でスマホから売ろうとした。でも、その時、暗証番号みたいなのを家に忘れて、それを入力できなかったからね、もう終わった。

 

 で、今日、相場が開いたら、いきなり-になっていた。で、閉まった段階で、700円位-になったかな。で、その内、プラスマイナスゼロ表記の銘柄を売りました。

 

 でも、そうしたら、-百円になっていた。なぜ?手数料無料っつーか、百万円迄手数料は掛からないプランなのにな。きっと成行注文だったからかな。まだよく分からない。

 

 う~ん、難しいですね。てか、激安株は全然値動きしねーよ。一日、+1とかしか動かない。そのくせ、俺が売ろとしたタイミングでマイナス2とかに変化するので、マジでいらつく。

 

 ああ、タイムマシーンがあれば、テスラ株が急騰する前の段階に全て賭けるのだが。今から上がる株なんて、よく分からないよ。はあ。エネオス株も落ち着いて、もう落ちてきたしな。今からエネオス株を買うのは・・・はあ、よく分からない。