めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

GMOコインで修行中。

 今日は普通に出勤しました。雨天中止ではなかった。今後はずっと晴れなので、まあ、これから三連勤だろう。

 

 で、GMOコインで、今日、アトムを売買して、色々と勉強及び研究している。

 

 これで得た知識は、必ずや株取引にも生かせるであろう。

 

 で、アトムが予想通り上昇して来て、1845位にまでなったので、売却した。でも、その後も上昇を続けた。

 

 で、その後、これも勉強なので、今は儲ける段階ではなく学習する段階なので、まあ、いいやと思って、買いました。

 

 で、その後、1880になったら売却するという予約を入れていた。でも、実際にその値を下回ったが、売却されなかった。

 

 これは、なんか、こういう現象があるらしい。順番待ちみたいな。なので、必ず、その値に下がったら、全て売却できるという訳ではないらしい。一つ勉強になった。

 

 で、成行で売却したら、0.76アトムが約定レート1862で1415円、その次が1アトムで約定レートと約定代金共に1860円、最後に5.24アトムが約定レート1851で約定代金9699円だった。

 

 なので、そもそも、アトムを買いたい奴が、あまりGMOコインにはいないのかもしれない。はあ。過疎地帯なのかな。

 

 ビットフライヤーの方が良いのかな。

 

 まあ、でも、販売所よりかはいいか。

 

 んで、株ですが、なんとか屋の株は売却した。買った時の値段と一緒の価格で。で、今、残っているのは一つ、それは-400円だが。せめてプラマイゼロになるまで待っているのだが、もっと悪化するかな?

 

 まあ、こういうのも勉強なので、様々なパターンを学習するという意味で、損したら損したでいいや、と思っています。

 

 とにかく、株って、普段、仕事している時間帯にしているので、休憩時間に少しだけ覗く位しかできない。デイトレードしたい民は、日中の仕事しながらは、圧倒的に不利だな。長期保有なら別にいいけどさ。

 

 俺は長期保有スタイルより、デイトレードの方が性に合っているな。当初はアトムをずっと所有しておれば、数年後に価値が二倍とか言われていたので、そうしようと思っていたが、余りにも乱高下するし、そもそも、乱高下を利用して頻繁に売買した方が儲かるんじゃねーのか?と思っている次第です。

 

 今、色々と実験中です。