めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

冷却水を買った。

 たしか二日くらい前、冷却水が著しく減っていたので、自宅にあった残りの冷却水を補充した。

 

 で、今日、又見たら、また少し減っているように見えた。なので、今日、帰宅時、ホームセンターで、二百円位のLLC補充液を買いました。

 

 内部の漏れている穴を塞ぐという液体もあったが、それは千円ちょっとしたので、買わなかった。

 

 これで、当分様子を見る。

 

 まあ、どうせ、R2は、あと三か月程度で売却するからな。といっても、どうせ千円とかしか値段は付かないであろう。百円かもしれない。十円かもしれないけど。

 

 もう、なんかね、いつ故障するか、けっこうビクビクしています。

 

 少し前まで、残りの三か月ちょっとの期間で、一か月五千キロ走って、二十万キロギリギリまで到達したら売却しよう、と思っていました。

 

 しかし、なんか異様に冷却水が減るので、なんか、このまま、今から+15000キロも走行したとしたら、マジでどこかしら走行中に故障するのではないか?と思うに至りました。

 

 もう、18年前ので、182700km位走行しているのだ。もう、くたびれているのだ。いつ故障するか分からない。

 

 まして、箱根の雪道を走行中に、雪無関係に、車両故障で路上で停止してしまったら、マジでどーしようもないからな。超迷惑だろうなあ。

 

 なので、R2にスタッドレス、トーヨーのギズ2を履かせようかと思っていましたが、止めた。てか、たったの二か月しか新品のスタッドレス履かないで売却って、マジで勿体ないよな。

 

 なので、もしかしたら、12月に入る前に売却するかもしれない。

 

 なので、スパークプラグの交換も考えていましたが、そうなると、あとちょっとの走行距離で売却するということなので、やっぱり止めるかもしれない。だって、イエローハットで交換したら、全て込みで一万円位取られるからな。

 

 スタッドレスも、スタッドレス本体が18000円位で、交換工賃が12000円位掛かるからなあ。それで、来年の2月22日が車検満了日なので、それ以前に売却せねばならないので、たったの二か月程度しか乗れない。

 

 そう考えると、本格的に冬を迎える前に売却しようかな。で、ルーミーの方のは、スタッドレスはグッドイヤーのアイスナビ8がもう既に自宅に保管してあるので、それ用にチェーンも揃えようかな。

 

 マジで、なんか走行中に故障することが怖い。

 

 株は、複数銘柄買ったけど、全て買った直後に値下がりしたので、損切りの練習というか、未練を断ち切る修行だと思って、含み損のまま売却しました。まあ、いいや。