めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もあっという間に終わった。

 う~ん、昨日の午前六時頃の時点で、コスモス、1860円位だった。で、今、2000円位か。

 

 なので、60万円全額ぶっこんでおれば、労せずして、六万円位儲かっていたわけだ。

 

 もっとも、仮に賭けていたとしても、途中で売り払っていたであろう。

 

 今から買っても、まだ上昇するかもしれない。ただ、その勇気はない。

 

 てか、仮想通貨投資を始めて二か月、トータルで21000円位の+だ。しかし、取引回数は膨大なのだ。

 

 で、年間の雑所得が20万円以上に達した場合、確定申告する必要がある。セルフバックのアフィリエイトも、今後やる予定なので、案外、残り二か月で、到達してしまうかもしれない。

 

 仮に到達した時、仮想通貨の確定申告方法が分かりません、だとまずい。なので、今から、仮想通貨取引を自動計算してくれるソフトについて学習する。

 

 有料だが、仕方がない。これは必要な出費だろう。

 

 今日は、親の用事とか、あと、今迄撮り貯めていたSDカードの整理作業とか、あと掃除とか、あと売却するR2の洗車と清掃とか、色々あり、もう、今の時刻だ。

 

 中々、思うようにいかない。が、少しずつでもいいので進んでいくしかない。

 

 アドセンスは、昨日はうまい棒三本程度だったが、今日はゼロだ。

 

 とにかく、仮想通貨投資の資金は確保しておかねばならない。急騰したからといって、上がり切った時点で掴まされたら、あとは一気に急降下だからな。

 

 今迄+21000円といっても、そんなもの、直ぐに-になってしまう。

 

 株投資は、なんか、俺には無理っぽい。なので、ブログのネタ用に、ネタ枠の株でも買うことにする。それで、暫く放置して、どう株価が変動するか観察しよう。

 

 低い株価のしか買う予定ないので、紙屑になっても、まあ、いいや。もしも本当に紙屑になったら、それもまたブログネタになるだろう、という立ち位置で株投資をやりたいと思います。

 

 なので、韓国株とかベトナム株とか色々買えるSBIの証券口座を開くかもしれない。DMM株は米国株のみだからな。日本株はGMOクリック証券のニーサ枠で買います。

 

 つっても、ニーサ枠120万円分を埋める予算は、今の所、ない。