めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

儲かったけど、三万円位の追加利益を逃した。

 今日、仕事中に、トカゲを見ました。

 

 で、トカゲに触れられました。

 

 トカゲはスピリチュアルな意味では、金運や、今直ぐ行動せよ、という意味がある。

 

 なので、その時、まだGMOコインでは何も買っていなかったが、直後の休憩時間に、コスモスを全額買いました。

 

 で、そうしたら、昼の休憩時間に、どんどん上がって行った。

 

 で、俺は、これからどんどん上がるであろうと見越して、もしも下がった時でも対応可能なように、売却の下限を設定しようとした。

 

 でも、指値で売り注文をしてしまった。本当は逆指値じゃないとダメなのに。

 

 なので、まだまだ上昇中だったのに、中途半端な上昇具合で売却してしまった。

 

 俺はこの時、まだまだ上昇すると見込んでいたのだ。で、もしも、仕事中に暴落したとしても、下限に設定した値段で売却して、損はせずともいいように設定するだけのつもりだった。

 

 だが、間違えて、指値で注文してしまった。

 

 指値で、2080円の時、2055円で指値注文してしまった。

 

 でも、それだと、2080円で約定してしまった。本当は逆指値で、2055円まで下がった時に売却して、少なくとも損を回避できるように設定するつもりだったのに。

 

 で、案の定、その後もぐんぐん上昇していき、最終的に、+三万円位、損した。

 

 勿論、一万円ちょっとは+になった。が、稼げるときに稼がねばならないのに。はあ。

 

 なので、俺は何度も何度も指値と逆指値を学習して勉強したのに、それでもダメなんだ。本当に、俺の脳みそは低レベルだ。

 

 なので、さっき、ペイントで、小さな紙をプリントしました。〔売〕時は『逆指値only』とでかでかと書いて、[買]の時は『指値only』とでかでかと書いた紙を制作しました。

 

 で、それをパソコンのモニターの下に貼り付けた。で、スマホには、手帳型ケースの内側に、ビニールの入れ物袋の中に入れて、防水状にして、セロハンテープで貼りつけた。

 

 これで間違えたら、ここまでして更に間違えたら、マジで俺の脳みそってどうなってんの?

 

 ああ、勿論、儲かったのだが。しかし、今日みたいに一気に易々と大金を稼げるときに、稼いでおきたかった。はあ。

 

 そのまま放置しておれば、+3万円くらいになったのになあ。はあ。

 

 マジでアホらしい。はあ。俺の脳みその性能は、マジで低性能だよ。努力しても、記憶しておけないんだからな。はあ。

 

 イーサリアムを制作した、あの白人の超天才との知能とは、雲泥の差だよな。俺は指値と逆指値の区別も、もう何度も勉強したのに、未だに、売り買いする時に、まともに思い出せないんだから。

 

 なので、紙にプリントし、視覚で分かるようにしました。