めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

少しだけGMOコインに入れた。

 今はネトフリでシューターというのを見ている。実写の。スパイファミリーの新シーズンで既に貯蔵されていた分はもう既に見た。

 

 で、コスモスのチャートは、少しだけ上がって来た。1650位かな。一時期、1750位にまで上がったが、その後、また下がった。

 

 てか、なんか、それまで2300とかまで上がっていたのに、その後、崖みたいに急落した原因は、海外のFTXとかいう仮想通貨取引所が、なんか倒産しそうだから、客が資産を引き出したとか、そんな話が原因らしい。

 

 で、なんか、まともな資産が無いのに、たっぷり資産があります、みたいな経営をしていたらしい。マジで止めてくれないかな。倒産するのは、それは世の中、仕方がないよ。でも、嘘で塗り固めた経営は、マジで止めてくれないかな。それは人間として最低ですね。

 

 マジで、その取引所のアホで屑な経営陣のせいで、なんでこっちまで急落のとばっちりを受けねばならないんだ。

 

 てか、昨日、FXを夜中の22時30分頃に少しだけやったんだよな。そうしたら、いつも通り、なんかちょっと上がったり下がったりしていたので、次は上がるかな、と思い、気軽に上がるボタンを押した。

 

 そうしたら、急落した。物凄い落差で。で、なんか、一時期-12300円とか、なんかそんな表示になった。で、確定ボタンを押したけど、なんかいつもみたいに確定されなかった。で、-9800円位になった時、漸く確定出来た。

 

 マジで怖い。俺はよく分からないままレバレッジ25倍でやっていた。で、その後、続いて落下していった。

 

 なので、昨日、一瞬で-一万円位になりました。マジで怖い。

 

 その直前、俺がもしも-のボタンを押していたら、どんどん資産が増えて行ったのにな。マジで怖い。

 

 なんか、平井という億トレーダーが言うには、午後10時30分には、ニューヨークだかの証券取引時間だかが開く時間で、それで、そのタイミングで大きく振れるらしい。なんて言ったっけか、なんか、カタカナ用語があったんだよな。

 

 俺は、マジで、FXの恐ろしさを良く知らないまま、+120円とか、-360円とかの間隔で、ポチポチしていたのだ。そうしたら、いきなり-12540円とかの表示になった。マジで怖い。

 

 レバレッジじゃなくて、普通に150万円預ければいいのかな。まあ、それも、引き続き勉強していきます。

 

 ああ、でも、どうにか出来ると思うんだよなあ。知能指数は低いのですが、でも、何とか、努力していけば、何とかなると思うんだよなあ。儲けられると思うんだよなあ。

 

 なんか、今迄FXは忌避していたが、何となく、俺の性格と、この青と赤のチャートというのは、相性が良さそうなんだよなあ。その証拠に、無学な段階でポチポチしていたら、一時期、+2000円位にまで行ったんだよなあ。

 

 でも、無学でやっても、そこら辺が限界なんだよな。ちゃんと知識を得た上で、俺の感性を生かせば、なんとなく、一日二万円位勝てそうなんだよなあ。

 

 仮想通貨取引も、値段が高い段階で買ってはならないと用紙に書いて、自分自身に忠告していたが、いまいち、身に染みていなかった。

 

 で、高い値段で買ってしまい、その後、注文も入れておかず就寝した結果、おわた。

 

 ああ、一時期1400切る位にまで下がったのにな。その段階で持ち金75万円位ぶっこんでおれば、今は1650位なので、もうそれだけで、8万円位儲かっていたんだよな。

 

 あれほど、下がった時に買え!と思っていたのだが。でも、今回、これだけザクっとナイフで心臓を刺されるような痛みを体感したので、身に染みた。賢くない者は、実体験で痛い目に遭わないと、行動を改めないからな。

 

 なので、今回のこの経験は、血肉となったろう。ああ、もしも1400で80万円ぶっこんでいて、それで、2200まで上がれば、マジで二倍近い金になったろうになあ。濡れ手に粟ということわざ通りですかな。

 

 マジで、自分を律せなかった。まあ、土日は色々とやることだらけだ。はあ。

 

 しかし、こういう世界を知る前と知った今とでは、かなり希望に差がある。今でもまだ、今日も日当7700円で人生の時間は一日浪費されました。でも、少なくとも、自力で金を稼げる希望は見出した。

 

 仮想通貨取引も、高い値段で買ってしまいましたが、その時、ふと、この値段は高い、と思ったんだよなあ。だから、あと一歩、心を改めることが出来れば、感情に振り回されずに機械的に売買できるようになれば、必ずや儲けられると思う。

 

 なので、まだまだ元の値段の1870とか1940とかに回復するには道が長いですが、仕方がない。