めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

冬タイヤに履き替えた。

 今日は冬タイヤに履き替えました。

 

 昨日、本当は履き替える予定だった。しかし、母親から電話があったので、運転中だったからコンビニに寄り、電話し直した。

 

 そうしたら、出なかった。全く。その後もずっと電話し続けたのに、出なかった。

 

 で、また父親が入院したのではないかと思い、で、もしもそうなら、暢気に一時間以上イエローハットにいる訳にはいかないので、そのまま帰宅した。

 

 で、真相は、音が鳴らないバイブモードになっていたので気付かなかったとさ。マジでスマホ一つ、操作方法が分からないらしい。未だに分からないらしい。勘違いではなく、バイブモードになっていることを認識していたのに、その解除方法を知らなかったらしい。いつの間にかそうなっていたらしい。

 

 で、今日、改めて仕事終わりに行きました。

 

 で、錆止め、アンダーコートと、ハブの錆止め、そして冬タイヤへの換装をしました。

 

 合計16000円位だった。でも、錆止めは必要だと思うんだよな。

 

 増し締めは必要かな。一応、その場でちゃんと締まっているか、締める器具で全てのナット箇所を実演で確認してもらった。で、もう既にホイールカバーも装着してもらった。

 

 また、一々ホイールカバーを外すのかな。面倒だな。このままでいいかな。増し締めは不要かな。

 

 あと、本屋で、FXの本を買った。でも、読んでいる時間が無いよなあ。

 

 相変わらず、アトムは低空飛行です。今の所、40万円位の赤字ですね。

 

 でも、死んでも利確はしない。利確すれば損失が確定してしまうから。また三か月位待機すれば、元の水準には戻らずとも、損をしない位置まで戻るであろう。

 

 仕方がない。高値で買ってしまったのだから。はあ。