めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は運転が大変だった。

 今日は、運転して、少し休んだらまた運転して、の繰り返しで、中々、進められなかった。

 

 家族の用事で度々運転しなければならないからな。

 

 でも、これから、やれるところまで進めたい。

 

 明日は晴れなので、少しでも進めたい。

 

 バークシャーハサウェイのトップの、あの爺さん、なんていったっけ、なんか凄い爺さん、名前忘れた。

 

 あいつが、日本の五大商社の株を大幅に買い増したというニュースを思い出し、丸紅とか伊藤忠とかの株価をチェックしたら、つい最近になってかなり上がっていた。

 

 う~ん、でも、コスモスで、値段が上の状態で買ってしまい、それでにっちもさっちも動かせずに困っている状態にはまり込んでいるので、三井物産の株価がそんな高い値段の時に買ったら、どーなのか。

 

 やっぱり残りの金を突っ込んでニーサ枠を満たそうかな。配当金狙いだが。

 

 高成長株って、一体、何を買えばよいことやら。てか、台湾有事が発生したら、だだ下がりしそうなんだよな。

 

 どーしよう。

 

 コスモスで、二万円分でちょくちょく売買してみたが、やっぱり、無理ですね。今、-8円位ですかね。

 

 あほくさい。やっぱり、大幅に値下がりした時に買って、大幅に上昇した時に売る、ということしかできないよな。

 

 デイトレードみたいに、一時間所有して売買、みたいなことは、出来ないよな。読めねーわ。

 

 ニーサ枠120万円か。はあ。三井物産とかマジで株価がなぁ、かなり上がっているんだよなあ。その状態で買うのはなぁ。まだ上昇する前だったら良かったのになあ。はあ。

 

 エネオスでも買おうかな。