めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

俺はFXの才能があるかもしれない。

 とあるFXの口座を開いた。モッピー経由で。

 

 SNSで言っては駄目ということで、ポイント確定するまでは言いません。

 

 んで、そこに一万円と、57800円位入金したのだが。で、今、50回位取引して、-百円位かな。

 

 素人なのに、これだけ取引して、まだここら辺の損失で踏みとどまっていると考えると、相当、俺は凄いな。

 

 テクニカルとかいうけれど、なんかよく分からない。

 

 天性の勘で、これからこっちに触れるだろうなあ、とか、思ってやっている訳。

 

 まあ、今は少額でしていますが。まずは少額でチャレンジして、それで成果を挙げるのだ。

 

 思うに、+1円とかになったら、損しないからいいや、という気持ちで、利確していた。だが、その反面、損失は、保有し続けてしまう傾向があった。

 

 マイナス12円とかになっているのに、このまま待っておればプラスになるから、と思っていると、どんどん損失がでかくなり、-56円とかで利確する破目になるとか。

 

 まさしくFXのユーチューブチャンネルを開設している平井さんの言う通り、人間は、損失は損切できずにズルズル延ばす傾向があり、利益は、まだまだ利益を取れたのに、直ぐに利益を確定させる傾向がある、という指摘通りでした。

 

 でも、そのような中でも、わずかマイナス百円で済んでいるということは、これは奇跡ではなく、まさしく俺の能力なのではないか。

 

 念能力だな。昨日、-389円とか出して、-800円位になっていたが、なんとか今日、取り戻した。

 

 まあ、ここで赤に賭けておけば延びるよなあ、と思っていたら、案の定、延びた。ただ、その時は運転中だった為、賭けなかった。だが、予測は的中した。

 

 この調子で、頑張っていきたい。まだ、今は練習段階なので、ほんとうに少額で利益確保を目指す。あんまり賭けると、急激に反対方向に延びた時、死ぬからな。一瞬で-1万円とかになってしまうからな。

 

 なので、利益は少なくなりますが、それでも、今は利益確保よりも上達することを優先しているので、少額でやり続けます。

 

 マジで、日当7700円とか、マジで終わってんな。日本ってバカだよな。過度に正社員を保護し過ぎなんだよな。そのせいで、もう成長止まっているしな。マジで俺、この日本には何も期待してねーわ。未だに自民党が支持を集めているしよ。外国なら、これだけ長期停滞及び大借金をこしらえた政党は、二度と指示されないと思うけどな。

 

 マジで不思議な民族だな、日本は。

 

 きっと、10年後には、1人辺りのGDPは、韓国の三分の二程度にまで差を付けられているだろうな。だが、牟田口廉也と同じで、政治家も、国民も、財界人も、結局、何も変えないだろうなあ。

 

 マジで、自力でどうにかせねば。賃上げなんて、きっと七年後でも、してねーよ。七年後でも、今の仕事の賃金は変わらないままだろうな。アホラシ。

 

 だから俺はとっとと自力で稼げるようになって脱出する。マジで雇用とかに期待しても無駄だよな。日本人は正社員ばかり過保護にして、競争を無くして、その結果、競争力が無くなり、外国からは社会主義国家と揶揄されるほど、バカなんだから。