めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

FXの取引で、知らなかったので焦った。

 今日も朝からサイト制作と、親の用事でした。

 

 で、今日、SBIのFXのスマホ画面が、全く更新されなくなった。

 

 でも、外貨FXを見たら、こっちは値が動いているんだよな。

 

 で、俺はてっきり、SBIの方がシステムトラブルか、俺のだけトラブルでこうなっているのだ、と思い込んでしまった。

 

 DMMFXはメンテナンスだったので、ログインできなかったし。

 

 でも、色々と調べたら、土日はFXは取引出来ないらしい。

 

 では、なぜ外貨FXの値は着々とリアルタイムで変動していたのか?

 

 なんか、日本や欧米とかの取引は、土日はやっていないが、中東だけ、土日でもFXの取引をしているらしい。

 

 なので、それで外貨FXはそれで取引出来ていたのかもしれない。

 

 だが、中東だけなので、当然、値動きは微弱でした。

 

 でも、これ、知らなかったら、マジでパニックだった。

 

 てか、昨日、SBIで100だけ賭けた。

 

 本来なら、10000が普通です。DMMFXとかは10000以上からの取引です。それで、レバレッジ25倍で6万円位の軍資金で134万円分位の資金として取引している。

 

 でもねSBIは少額でもやれる。なので、少額でしました。今迄は500でしていましたが、昨日は仕事からの帰り道の途中、車が停止している間に、取引開始しました。勿論、動き出したら即、スマホは手放すよ。

 

 んで、一時的に、+46とかプラス54位まで上がった。その間、勿論、上下動はあったが、今回は、運転中ということもあり、一度賭けただで、その後はほったらかしにしていた。

 

 +50ということはね、もしも10000で取引してたら、100倍なので、5000円の儲けだった、ということになります。

 

 んで、その後も利確せずに、試しに眺めていた。傍観です。

 

 そうしたらね、それまではぐんぐん右肩上がりだったのに、その後、午後10時半になったら、それ以降、ぐんぐん下がり出した。アメリカの雇用統計の発表とかの影響らしい。

 

 んで、見る見るうちにブルーの線が下に延びていき、遂に、-202円となっていた。

 

 これは、100倍にしたら、-20200円ということですね。勿論、損失です。

 

 なので、やはりほったらかしは駄目ですね。ある程度で利確せねば、マジで死ぬだろう。これが百倍だったら、マジで怖かった。

 

 まあ、これも勉強か。なので、今、-202円のまま時が止まっています。

 

 もしも、これが-20200円だったら…マジで週末、生きた心地がしなかったろうな。