めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

FXで大赤字だが

 今日は、朝は、+223円位まで上がった。

 

 100とか500とかで賭けていた。その積み重ねで。

 

 でも、ハッキリ言って、それだと、ロットを大きくした時に、よく分からない。

 

 てか、今迄、儲かった円、損失の円の金額でばかり比較していた。

 

 しかし、それではダメダ。

 

 なぜなら、ロットを大きくした時に、大きく金額が異なるからな。

 

 なので、ロットで見るようにした。

 

 今、FXのスプレッドは1.8のSBIを使っている。

 

 でも、一時的に1.4になっている時にもしてしまっていた。

 

 それはつまり、一回の決済で140円取られているのか。アホらしい。無理だ。

 

 で、色々と試した。0.8ピブスの損失迄移動したら、もう損きりするとか。

 

 でも、それだとちと早過ぎるかなと思った。

 

 で、今、スキャルピングの参考だと、ウェブで、損きりは2~5ピブスと書いてあった。

 

 だが、ハッキリ言って、1ロットで、5ピブスも損きりしなかったら、めっちゃ取られる。

 

 無理です。心理的に。

 

 なので、1ピブス後退したら、もう損きりするようにした。

 

 まあ、スプレッドがあるからなあ。

 

 で、+になっている時、果たしてどこまで我慢するのか。

 

 それが、今、悩み中。あんまり我慢し続けると、一気にマイナスになるしな。

 

 勿論、今、停滞ゾーンでやっているので、そうなるのだが。

 

 本当はもっとボラリリティだっけ、忘れたが、値動きが激しい時期にやらねばならないのだが。

 

 だがね、今は練習の時期だから、いいや。

 

 今日は-3400円位だが、これはかなり有意義だ。

 

 自分に合ったトレードスタイルの考察をしている最中なので、これは無駄金ではない。

 

 仮想通貨は、順調に回復している。どうか、このまま2000までアトムは回復してくれ。