なんか、FX取引は、今、スキャルピングをしているのだが。
で、今迄は、+3ピクセルだっけか、ピクセルっていうんだっけか、違う、ピブスだった。
そのくらい、移動したら、漸く利確する、という手法だった。
ただ、それだと、-方向にばかり行ってしまう。
勝ち負けは、まあ、スプレッドもあるが、大体、半々になると思うのに、保持し続けたら、9割、負ける。
だったら、儲けは少ないが、とっとと売る方が良い。
なので、5000で、+36円とかの段階で、もう早々に利確することにした。
で、それだと、今、まだ、たったの5回位しか取引していないが、大幅なプラスだ。といっても、+200円位だが。
まあ、これだと、一万円の利益を出すには、膨大な回数を取引せねばならないが、けっこう、希望がある。
やはり、こういうのは自分に合ったやり方でやらねばならない。FXの億トレーダー同士の対談をユーチューブで聴いていても、けっこう取引手法は異なるんだよな。
だから、各人各様の取引方法ということで、あんまり他人を真似ても、無理っぽい。
勿論、勝つ為には、勝っているトレーダーの手法を真似ろ、と説明はされているが。平井さんのFXチャンネルとかで。
でも、平井さんは五分位保持することが多い、みたいなことを言っていたが、五分も俺が保持していたら、めっちゃ損失がでかくなる。
故に、俺は数秒から7秒位で早々に利確するスタイルが合っているのかもしれない。
ファンダメンタルズとは、金融の知識を駆使して予測する手法だが、無理っす。知能が低いし、そんな時間はない。
故に、金融とか経済の動きの結果、大きく動いたら、それはそれで、それを観てから判断すればいいか。
てか、無理なんだから。
まあ、とりあえず、1ロットはでかすぎるので、5000で取引を続けてみるつもりだ。