めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

漸く仮想通貨は回復してきた。

 漸く、サム・バンクマンフリードのバカ・ボケ・死ねの野郎のせいでの大暴落から、回復基調に戻って来た。

 

 まあ、仮想通貨の値が戻って来たとしても、今年の一月一日が基準なのです。税金計算の。

 

 なので、今月一日、つまり元旦時点のコスモスのチャートは、1200位であった。で、今、1680位にまで戻って来た。

 

 それは嬉しいよ。でも、あと半月、早く回復していたら、前年の損失と相殺されていて、税金の支払いもかなり減ったのにな。マジでアホらしい。ズレているよ。

 

 コスモスに費やしている金は182万円だ。で、今、179万円くらいにまで戻って来た。あと少しだ。

 

 勿論、投資金額と同じ金額まで戻っても、税金の支払い分があるので、本当の意味でのプラスマイナスゼロに戻るまでは、もっと先が長いのだが。

 

 ああ、前年から、本当はマイナス64万円位にまで落ちたのに。そこから回復してきただけなのに。なのに、今年の元旦の値が基準なので、税務署的には、俺は今年、大儲けしていると見做されてしまう。アホらしい。

 

 まあ、でも、回復して来てくれたのは良かった。

 

 ビットフライヤーに入っていたビットコインは、104000円分入れて、それで一時期、89000円とかまで落ちたが、回復して来て、さっき売り払った。

 

 119800円位で売れた。なので、ビットフライヤーのキャンペーンで、モッピー経由ので貰えたポイント分が16000円で、投資金額が104000円なので、大幅に儲かった。

 

 ただ、これも、半月前だったら、前年の損失で相殺されていたのにな。

 

 でも、損失が徐々に埋まって来たのは良かった。

 

 ああ、底値の1156とかで買っておれば、今頃、楽して60万円とか儲けられていたのだろうか?最新のCPUのパソコンとかも買えたのにな。

 

 マジで、今の世の中、労働で稼げる金なんて、たかが知れているよな。俺の仕事も、世の中の物価はめっちゃ上昇しているのに、もう六年も日当7700円のままだし。変化なし。バカじゃねーの。

 

 もう、今の仕事場の仕事が終われば、もう辞めたい。次の現場には行きたくはない。

 

 俺の本業はサイト制作だから。