めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

仮想通貨で大損中だ。

 毎月、5000円寄付してくださる御方、どうもありがとうございます。大変に助かっております。

 

 で、仮想通貨が、昨日の深夜零時か、その付近で、暴落した。

 

 また、FTXの時と同様の過ちを犯してしまった。

 

 てか、コスモスを1591付近で180万円分買って、その後、1601位にまで上がった時があった。

 

 で、その時に売れば良かった。

 

 が、なぜか売らなかった。

 

 で、その時、FTXの破綻時のような急激な下落に備えて、下方に、売却注文を発注しておいた。

 

 具体的には、1520で。で、なんと、俺が寝ている間、想定を上回る下落をした。

 

 一気に、瀧みたいに。滝か。

 

 で、1460位にまで下落した。当然、1520を通過したので、注文が発動して、売れらてしまった。

 

 でも、全てが1520で売られたのではなく、どんどん後方に下がって行き、1501とかで売られてしまった分もあった。こういう仕組みだからです。

 

 だって、買い注文が、そんなになかったし、最初の発注者から売却されていくので、後ろの方の人は、こういう目に遭う。

 

 ただ、俺は、FTXの時みたいに、そのままどんどん下落していき、1230とかにまで下がる時のストッパーとしての機能として、1520で発注していたのだ。

 

 でも、なんか1460位にまで下落した後、俺が寝ている間に、又回復して、俺が起きて気付いた時は1522位にまで回復してしまっていた。

 

 俺は慌てて買い戻したが、それだけで大損した。バカらしい。

 

 こういう想定はしていたものの、やはり賢者ではないので、実際に自分で体験して、痛い目を見ないと、心に深く刻まれない。

 

 まあ、どうせ下落するとしても、大して下落しないだろう、みたいに考えてしまっていた。このように、ブーメランで戻って来るなんて、チラッと考えたが、まさか実際に起きるとは思ってもいなかった。

 

 う~ん、落ちるとしても、1546位までだろう、と勝手に推測してしまっていた。

 

 ああ、一旦、眠る前に売却して起き、起きたら超下落していたので、それを買えば、今、回復基調になっており、ウハウハだったのに。

 

 寝ている間に急上昇していたら、そのチャンスを逃すことになるので、寝る前に保有し続けよう、見たいに考えてしまっていた。

 

 しかし、FTXの時も、今回の時もそうだが、寝ている間に急落した。なので、寝ている間に保有というのは、得よりも、圧倒的に損の方が多いような気がする。

 

 GMOコインは、二通りの注文は出来ないんだよな。どちらか一方のみなのだ。故に、下落ストッパーの方に注文を入れてしまっていた。

 

 なので、寝ている間に急騰しても、寝ている間に元に戻ってしまうかもしれないので、意味が無い。

 

 つーか、元々、1591なんかで買うので、1604とかになった時でも、まだほんのちょっとしか上がっていないからと、欲が出て、その場で売却をためらったのだ。その結果の大損ですよ。

 

 なので、戦略を変える。はあ。今回の損は、損の分も含めて、コスモスが1650まで回復すれば、そしてポルカドットも800位にまで回復すれば、損失は取り戻せる計算だ。

 

 なので、その発注をしました。その値になれば売却するという。

 

 もう、下落ストッパー注文の方は、いいや。FTXの時みたいに、きっとバイナンスが破綻すれば、鬼急落するだろうが、もうその時は仕方がない。

 

 う~ん、辛い。はあ。でも、日当7700円で頑張っても、全く未来が無いので、仮想通貨投資及びその勉強は、今後も続けます。

 

 FXも今、しています。長期保有に切り替えて、今、勉強中だ。