めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

また仮想通貨取引で失敗した。

 また失敗してしまった。

 

 コスモスが1693とかにまで下がったので、それで買えば、また1730とかになった時に儲かると思って、買ってしまった。

 

 あと、一つの銘柄だけでは駄目だと思い、イーサリアムも40万円分位、あとビットコインキャッシュも15万円分位買ってしまった。

 

 で、コスモスは110万円分位か。とにかく、176万円のキャッシュを全てに振り分けて購入したと。

 

 そうしたら、また直後に、マジで30分後とかに暴落した。

 

 で、二段階で暴落した。一回目の暴落で着地して、またほんのちょっと横ばいで、暫くしたら、また暴落した。

 

 二段階の滝みたいになった。

 

 なので、今、また-中です。

 

 ああ、ていうかね、この、高値付近で掴んでしまう癖が、どうにも治らない。

 

 だって、今迄、その高値付近で複数回ウロウロしていて、今迄のパターンだと、1693で掴めば、その後、暫く待てば、1730とかにまで回復したんだよな。

 

 なので、今回もそれを期待して、1693とか1698とかで大量に買ってしまったんだよな。

 

 そうしたら、暴落した。で、もう、これは、癖なので、もうどうしようもない。買いたい衝動を抑えることは不可能だ。

 

 で、実際に、その高値付近の小刻みな振動の振れ幅で儲けられたのも事実なのだ。

 

 故に、考え方を変える。分散投資は、コスモスとイーサリアムみたいに別の銘柄ではなく、同一銘柄で、投資する値を変える。

 

 なので、比率も考える。で、二段階だと、高値付近で掴んで、その後、暴落した直後に掴めば、更に今回のように、その後にもう一段、暴落が待ち構えていたのだ。

 

 なので、三段階にする。軍隊に例えて、偵察隊が高値付近を掴む部隊、第一次攻撃隊が一番目の滝壺で買う部隊、第二次攻撃隊が二番目の滝壺で買う部隊、ということにしよう。

 

 これが上手く行くかどうかは分からない。とにかく、やり方を変更せねばならない。

 

 今回は仕方が無いので、また、高値付近にまで回復するまで待つ。仕方がない。また、大儲け出来たであろう暴落の値を購入する機会を逸してしまいました。

 

 ああ、底値で、低くなった値で買わねばならないのに、それが原則なのに、なんか、常に賭けておらねば気が済まない病のせいで、なあ。今回は、けっこう現金として保管しておいて、かなり持った方なのだが、暴落する30分前に、ついつい手を出して、高値で掴んでしまいました。

 

 まあ、その高値というのも、1750とか1730と比べれば、かなり低くなっていたんだよなあ。なので、上に反発する形ならば儲けられたのだが。

 

 そういう訳で、上値付近で買いたい衝動は、もうどうしようもないので、一割はこいつに渡す。

 

 で、第一次攻撃隊、つまり一回目の滝の下落直後に購入する分は、コスモスで4割位だな。で、第二回目の暴落直後に購入する分は4割~6割位とする。

 

 これなら、上値付近で買いたい衝動も、とりあえずは満たせるであろう。ついつい、上値付近で、自分が賭けていない時に高騰したら、悔しいので、ついつい常に賭けていたい病にかかっているんだよなあ。これは人間の心理として仕方がないのかもな。

 

 高値付近で掴んで、それから高騰するかもしれないので、それで損をしたくない、という気持ちが、逆に暴落直後の大チャンスの値で買う機会を奪い、大損をしているという。

 

 中々難しいが、少しずつ、攻略法を掴んできたと思うんだ。今回は仕方がない。はあ。