めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

漸く五日間が終わった。

 とにかくめっちゃ長かった。

 

 もうね、本当に、仮想通貨の取引の利益の方が、この五日間、みっちり働いた労働で得た利益よりも、遥かに高いのではないか。

 

 ポルカドットを売却する判断が早過ぎたが、もう少し粘れば、余裕で五万円位は稼げていた。

 

 で、今週、五日間出勤して得られた利益は四万円もない。

 

 マジで値上げばかりだが、賃上げなんて絶対にしないからな。

 

 無理です。

 

 てか、俺が勤めている会社で、新たに雇用された人の賃金を教えてもらったが、俺よりもかなり安いよな。

 

 てか、神奈川県の最低賃金×労働時間で、それ、いいのか?

 

 休憩時間とか、マジで厳密に計算すれば、まだ合法なのか?

 

 てか、マジで終わってんな。日立とかの正社員は春闘というプロレス大会みたいなのの結果、毎年賃上げしているんだろ?

 

 マジで中小企業って、よっぽど儲けている企業以外は、終わってんな。

 

 早く仕事を辞めたいが、今辞めたら、今ある残金がどんどん減ってしまう。

 

 今ある、運用資金184万円で、毎月、コンスタントに15万円、稼ぐことが出来ればいいか、まだその自信はない。

 

 てか、労働所得と違い、仮想通貨で得た利益は、マジでがっつり税金を取られるみたいなので、たとえ毎月15万円の利益を稼いだとしても、来年の確定申告後、がっつり取られるよな。

 

 だから、税金分も考慮に入れると、もっと稼がねばならない。

 

 それは、今の俺の実力からすると、ちときつい。少しは稼げるよ。運用資金が184万円、今、あるから。でも、もっと稼ぐには、もっとギリギリまで攻めねばならないが、ギリギリまで攻めるとなると、保持する時間が長引くと、暴落に巻き込まれる危険性も高まる。

 

 う~ん、大変だ。なので、今年一年間、まだ今の仕事を続けて、その間に、仮想通貨投資で稼いだ今年分を余剰資金として、それを来年の税金支払い分と来年の生活費の分として、そして丸々残った今の投資金額の180万円を、また来年の投資資金として回す、ということなら、ある程度余裕が発生するかな、と思うんだよなあ。

 

 う~ん、急げ、と言われましても、そりゃ、一刻も早くサイト制作に専念したいなれど、現実世界では、厳密に、厳格に、金、金、金の世の中なんですよね。

 

 マジでこの世って、金がないと、人生が自由にならないよな。

 

 ああ、金さえ、今あれば、とっとと辞めて、サイト制作に専念できるのにな。サイトの完成がその分早まり、自殺で死ぬ人や、自殺未遂で手足を失う人の人数を減らせると思うんだがなあ。

 

 そういう訳で、俺は、金、に、人生の行動を、鎖みたいに雁字搦めにされているという訳であります。