めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

賭ケグルイ展に行きました☆

※賭ケグルイ展には二度行きました。これは一度目の記録です。二度目の記録は、こちら

 

 私は、賭ケグルイというアニメが好きだ。原作マンガは一冊も持っていないし、マンガ喫茶で読んだこともない。

 

 でも、いずれは買おうと思っている。が、もう、自宅にスペースが無い。かといって、電子書籍は目が疲れるので、マンガを読む時まで、ブルーライトを発する媒体で観たくはない。だから、電子書籍版の賭ケグルイの漫画は買わない。

 

 いつか、広い家に引っ越したら、賭ケグルイ全て全巻揃えるつもりだ。

 

 で、なぜ私が賭ケグルイを知ったのかといえば、ネットフリックスで見たからだ。賭ケグルイのアニメと、賭ケグルイ双(ツイン)のアニメを見ました。勿論、原作の途中までしかアニメ化されていないので、今後またアニメ化されたら、また観るつもりだ。

 

 で、ハンターハンターとかナルトとかは、基本的に肉弾戦のバトルものなので、男が強い。だが、この賭ケグルイは、ギャンブル勝負なので、素手同士の喧嘩とかは全くない。で、かわいい女の子が売りの作品なのだ。故に、賭ケグルイという作品内では、男よりも女の方が強い。

 

 桃喰キラリと蛇喰夢子が二大巨頭ですが、その他にもギャンブルが強い奴らがウヨウヨいます。

 

 う~ん、で、人生が破滅する程の対象物を賭けてギャンブルをするのであります。まあ、そこは見倣ってはならないと思います。模倣してはなりません。

 

 だって、例えば現実世界で、ヤクザ相手に家と土地を賭けてギャンブル勝負とかしても、絶対に負けさせられるしな。あくまでも、マンガなので、現実世界で同じことをしてはならない。丁度、イニシャルDは、あれは漫画なので、一車線しかない峠道を二台並走してドリフトしていますが、現実の峠道であんなことをすれば、即、事故です。だから止めましょう。漫画と現実の区別は、ちゃんとつけて生きましょう。

 

 んで、アニメで賭ケグルイを知って、大好きになりました。だって、かわいい女の子が主人公で、周囲もかわいい女の子だらけなんですもの💖

 

 魁!男塾とか、見る気にならない。男だらけじゃねーか!死んどけ!シティーハンターとかキャッツアイとかなら、昔の作品ですが、かわいい女が大勢出てくるので見る気になります。けど、男塾は男だらけじゃねーかボケ!死んどけ!

 

 んで、今回、東京の有楽町のマルイの八階で開催されていた賭ケグルイ展に行ってきました。その時の様子をご報告します。

 

 まあ、賭ケグルイ展のサイトを見ても、写真撮影は自由とのことだ。あくまでも写真撮影可能エリア内ですが。でも、動画撮影は禁止と書かれていたので、動画撮影はしていません。んで、撮影した写真は、自分のSNSに掲載してもいいと書かれていた。だから掲載する。

 

 人間、車椅子だと、やはり行動範囲に制約が出来る。故に、車椅子生活の人は気分を害するだろうが、やっぱり人間、五体満足の方が遥かに良いのだ。

 

 故に、今、五体満足ならば、その肉体を欠損させるな!自殺未遂で欠損させるなよ!

 

 そして、今、身体障碍者なら、残っている体の部分は大切にしろよ!追加で自殺未遂をして、残っている体の部分を、もうこれ以上欠損させるな!喪失させるなよ!

 

 今回、電車で行きましたが、素晴らしかった。ファンではない者にとっては何でもない、無興味だろうが、俺は興味があった。歌舞伎とか宝塚歌劇団の観劇よりも、賭ケグルイ展の展示会を見に行く方が、遥かに興味があった。

 

 んで、38500円位だったかな、あと送料900円か。その位の金額を支払って、メアリの札束の絵を買いました。絵といっても、複製画ですが。

 

 あと、もう一回行こうかな。それで、また、別の絵も買おうかと思っています。ただ、東京会場は今月の19日までの開催なので、早めに行こうと思います。

 

 このように、まあ、入場料千円位(特典付きの入場料は1500円位)と、あと交通費が掛かりましたが、後悔はしていません。

 

 賭ケグルイの絵を自室に飾り、仮想通貨取引の励みにしようと思います。自戒といいますか、取引において、危険な取引をしようとしている自分がいたら、自制できるように、制御する役割を期待してのことです。

 

 自由に出かけられるというのは、やはり、とてもいいですね💖