めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

また賭ケグルイ展に行った。

 今日は、スマホで確定申告をしました。

 

 去年の分なので、去年は仮想通貨で利益は出ていない。むしろ大幅なマイナスだ。故に、確定申告する必要はなし。だから、給与所得しか申告しなかった。

 

 んで、今日は、午前中は画像整理とかと、あと確定申告で終わった。

 

 で、午後からは、賭ケグルイ展に行った。

 

 この前も行ったが。また行った。

 

 というのも、トレンドマイクロのパスワードマネージャーとか、今迄ソニー銀行のデビットカードで登録出来ていたのに、で、ソニー銀行のデビットカードの新しいやつが届いたので、それで更新登録しようとしたら、出来なかった。

 

 故に、もう、クレカは必要かな、と思った。

 

 で、どのクレカにしようかと思った時、この前、賭ケグルイ展に行った時、店員に、エポスカードに本日申し込めば、安くなると言われたことを思い出した。

 

 で、賭ケグルイ展は東京・有楽町のマルイの八階だ。で、エポスカードはマルイで受け付けしており、即日発行なので、エポスカードにした。

 

 勿論、モッピーで、楽天カードなら、報酬14000円貰えるとかあるのだが。対して、エポスカードは、店頭入会だと、四千円しか儲からなかった。

 

 しかも、その内、二千円は、クレカ内に入っていて、買い物すれば自動的に割引適用になる。あと千円はそれに+して使用可能なチケットを渡された。あとの千円は、三月以降にマルイの店頭の買物に使用可能らしい。だけど、もうその頃には賭ケグルイ展終わっているし、仮にしていても、もう欲しい物はない。そしてマルイ内の他の品物も別に欲しくはない。故に、この千円割引チケットは使わないまま廃棄処分であろう。

 

 まあ、なので、三千円しか得しなかった。しかも楽天カードの方が割引率っつーか、ポイント還元率は高い。そしてモッピーで報酬も遥かに高い金額を貰えた。そして楽天市場で使えば、もっとお得になる。

 

 だが、俺はクレカの恐ろしさを身に染みて知っている。かつて、クレカで人生がズタズタになった経験がある。

 

 故に、楽天カードは確かに最強クラスに便利でお得なカードだ。しかし、それがヤバイ。ポイント還元率が高いということは、それにつられて、物凄く浪費してしまう危険性があるということだ。

 

 故に、クレカに限れば、逆にお得ではない方が良いよな。マジで。それに、デザインは、エポスカードの方が良かった。

 

 まあ、アニメとのコラボデザインが豊富だったが、結局、俺は、シンプルな銀色のにした。何もないやつ。

 

 んで、事前に自宅でエポスカードの発行に必要なものを色々と調べて、それらを持参したと。勤務先の情報とか、色々。

 

 まあ、印鑑は不要だったが。で、なんか、無事に作れました。時間は30分位で。

 

 で、キャッシングは恐ろしいので、枠は不要にした。故に、70万円迄だ。これでも高過ぎるのだが。こんなに枠は不要なのだが。

 

 でも、作ってもらったばかりで、こんなにいりませんと言うのもなんだし、枠を縮小可能だとしても、それは後日のことだろう。まずは、無事にクレカが作れたのは、凄い。

 

 まあ、年会費無料だしな。ETCカードは作らなかった。まだ、ETCパーソナルカードで良いな、と思った。

 

 んで、肝心の賭ケグルイ展だが、絵を二枚購入した。合計八万円位かな。あと、夢子の百万円メモ帳も一冊買った。

 

 合計八万円位だった。いや、三千円割引で、75000円位だったか。

 

 でも、これは不要な出費だとは思わない。これを飾り、自制心を高めるのだ。そうすれば、必ずや、仮想通貨取引の手助けとなり、75000円なんて、直ぐに取り返せるわい。

 

 買ったのは、じゅらく幸子のと、メアリがじっとこちらを見つめているやつですね。

 

 当初は、賭ケグルイの方の絵を購入しようとしていた。しかし、怖い夢子がこちらを誘っている絵を当初は買おうとしていたが、なんか、車を運転中、いつもこんなことはないのに、なんか自転車で全然前に進めないとか、往来が激しくて出られないとか、なんか、止まれ、というメッセージを受け取ったように感じた。

 

 故に、そのデザインは止めた。で、賭ケグルイの絵担当の作者さんの絵は、ちと、止めた。なので、賭ケグルイツインの絵の作者さんの絵にしました。

 

 この前買ったメアリの札束の絵もそうだ。なので、三枚とも、賭ケグルイツインの作者の絵となりました。

 

 ちと、賭ケグルイの作者の絵は、目が、あんまりなあ。アクアマリンの色で中央に一点だけ、という目が大半なので、ちと、これは止めておこう、となりました。あんまり、気に入らなかった。

 

 というわけです。折角有楽町にまで行きましたが、結局、有楽町で食べたのは、吉野家でした。

 

 だって、駅前のそこにしかないであろう中華料理屋とか、めっちゃ混んでいたからな。サラリーマンとかが密集している空間に、一人で混入したくはない。

 

 まあ、今日は、無事にクレカが作成できたので、良しとしよう。良かった。まあ、無駄遣いはしないようにするが。あくまでも、毎月の必要経費の支払いに充てる。