めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給料日だった。

え~と、たしか昨日、確定申告したんだっけか。

 

 それで、還付金が、14500円位戻って来るらしい。

 

 いつもの経験からだと、大体三週間位だな。

 

 でも、恥ずかしい。年収が156万円しかないので、国からお情けで、お前は収入が少なすぎるので、戻します、と言われているのだから。

 

 もっと、ドカンと納税したいんだ!

 

 数千万円年収があり、もっとドカンと納税したい。

 

 きっと、今年は仮想通貨の収入が増えると思うから、きっと来年は、還付金は無くなるだろう。

 

 逆に仮想通貨の税金納付分が来るであろう。

 

 それは、俺が仮想通貨投資で稼げば稼ぐ程、納付する税金額は多額になるであろう。

 

 でも、ちゃんと納付します。

 

 でも、もしも、FTXの時みたいな破綻劇に巻き込まれたら、マジでヤバイ。

 

 てか、八か月とか九か月とか、あまりにも高値で購入していて、それでその値段まで戻らなかったら、マジで今年は、てんで駄目ということになる。

 

 なので、今はもう、高値で推移しているので、買っていない。

 

 もしも、今朝の1870位の値で買っておれば、今は1932なので、コスモス500買っておれば、三万円位は儲けられた。

 

 ただ、いきなりガクンと急降下するのだ。その急降下が普通の落下なら、元に戻るが、もしもFTX破綻劇並の悲劇なら、元に戻るまでに相当の月日が掛かる。

 

 そうなると、もう、塩漬け状態にせねばならない。

 

 なので、怖いから、高値では勝負できない。勿論、殆どの場合で、高値付近での一時的な下落時に買えば、その後、ほんのちょっと高くなるので、ほぼ儲かるのだが。

 

 でも、怖いんだよなあ。

 

 大体、十日や半月に一度、ガクンと下落する時が到来するという自力で得た統計があるので、その時を待つ。

 

 もう、一週間の内の時間の内、半分位の時間で常に投資しているというスタイルではなく、アリジゴクみたいに、じっと、暴落の時を待つ。

 

 今、上がっている時は、それは、他人が儲ければいいよ、と思う。そう思うことにする。

 

 自分は、下落時に買うから。それで儲けるから。

 

 今日は給料日でしたが、19日出勤で、たったの15万円位でした。ガソリン代込みで。

 

 早くこの低給与地獄から脱したい。

 

 てか、ほんのちょっと前の暴落時に、上手く立ち回っておれば、余裕で30万円位儲けれたんだよなあ。

 

 なので、19日みっちり一日を費やして稼ぐ金額、土塗れになって汚れて稼ぐ金額よりも、賢く投資で立ち回って得られる金額の方が遥かに高いんだよなあ。

 

 でも、その賢く立ち回る、ということが、出来なかった。反省。

 

 なので、今はとにかく、高値で掴まないように、己を自制している。

 

 今もちょっとずつ上がっているが、1934という高値なので、掴まない。危険だ。

 

 いいよ、神ではないんだから、全ての局面において、正確無比に利益を獲得する、ということは、所詮、無理なんだから。

 

 なので、ほぼ確実に大きな利益を得られる暴落時にのみ勝負することにします。

 

 勿論、追加の暴落が無いかは気を付ける。ちゃんと情報収集してから買う。