めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

仮想通貨には、まだ手を出していない。

 今、仮想通貨のコスモスが、1900位にまで落ちた。

 

 だが、まだ買わない。もっと落ちるまで買わない。

 

 このまま落ちずに、反発し、急上昇や緩やかに上昇したとしたらね、それはもう、諦める。

 

 無理だもの。だって、神様じゃないので、これから上がるのか下がるのかなんて、正確無比に当てられないから。

 

 でね資金も乏しいのだから、不確実性の高い取引はしない。

 

 今、ほんのちょっと上がりましたが、これから急激に下がることもあるんだよなあ。

 

 もうね、大体の取引は切り捨てる。後からグラフを見れば、この時、賭けておれば儲かったのに・・・ということだらけだ。

 

 しかし、それは後になったから、事実が確定した後だからそう思うのである。

 

 今、これからどうなるのか、分からない。とにかく急落が怖い。

 

 なので、急落した後に買います。保有した状態で急落するのが怖いのであって、保有していないのならば、どうぞどんどん急落してくださいな、という立場です。

 

 だって、俺の立場からすれば、なるべく安い価格で買いたいのだから。

 

 あんまり、一週間の時間の内、半分位の時間を常に投資している、というのは、なんかヤバイと思えて来た。

 

 なので、出来る限り、金を投資する時間を削減する。

 

 そりゃ、急上昇の機会も逸することになるが、それは仕方がない。

 

 とにかく、今ある資産が激減することは避けたい。

 

 コスモスの価格が急落するのなら、その間、底に辿り着く間、傍観・静観するだけだ。

 

 それが俺なりの必勝法だ。儲けは少ないかもしれないが、確実性は高い。