めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

家系ラーメンを食べたので、胃が大変だ。

 え~と、一昨日は、土曜日は、親の用事の送迎と、あと、サイト制作と、あとトヨタのディーラーに半年点検で行ってきた。

 

 んで、オイルチャージとか点検費用とかエアコンフィルターだっけか、取り換え費用とかで、三万数千円だった。

 

 まあ、交換したエアコンフィルターを見せてくれるような約束だったが、うやむやなまま見せてくれなかったので、多分、殆どキレイだったのだろう。

 

 まあ、中には、こんなに綺麗じゃねーか、金返せ!とかいうクレーマーの客もいるのだろう。

 

 俺はそんなことはしない。たとえキレイだったとしても、そんなの事前に俺も予測していたしな。

 

 それに、今後もあのディーラーで車検とかで付き合っていきたいので、出禁になるようなアホな真似はしない。

 

 まあ、あとエンジンオイル交換もした。

 

 でも、昨日の夕方に、お伝えし忘れたのですが、左後輪のショックアブソーバーからオイル漏れがあると言われた。

 

 んで、補償期間内だったので、無料でオイル漏れ対策してもらえた。それは、日曜日でした。

 

 んで、二日連続でディーラーに行った。一時間程度で終わった。で、その帰り、家系ラーメンを食べた。

 

 そのままのシンプルなラーメンだと1000円位だったが、バターとかきくらげとか色々と載せた。そうしたら1750円となった。

 

 まあ、これは、いつもは家系ラーメンは勿論、その他のラーメンも、外食では殆ど食べないのだ。ラーメンならばインスタントラーメンで良いからな。

 

 だから、今回のこの外食は、今製作途中の、愉悦喪失録コミというカテゴリ用の為、撮影の為に行ったのだ。

 

 んで、店内で、家系ラーメンを撮影しました。特に何も言われなかった。まあ、撮影してSNSにあげてくれれば、店の宣伝にもなるだろうとの思惑もあったのかもしれない。

 

 んで、なぜ外食の動画を撮影なのかといえば、やはり危険運転をして懲役22年とかくらえば、その間、こんな美味しいラーメンは一度も食べられないよ、ということをDQNにアピールするためですね。普通にDQNに言葉で訴えても通用しないし無視されるので。

 

 その後、同様の理由でマルハン平塚店に行った。スロット千円、4円パチ千円、1円パチ800円の合計2800円浪費した。当たらなかった。

 

 で、今、今日は雨天中止です。仕事は。

 

 んで、胃が、もう家系ラーメンの食後12時間以上経過しているのに、まだ胃とか腸が重たい。全体的に内臓に油の膜が張っているように思える。

 

 こんな重戦車、重爆撃機並の食事を毎週数回も食べていたら、そりゃ、病気にもなりますわな。重たすぎるよ。

 

 今日は、これからまたサイト制作の続きです。まったく、時間はいくらあっても足りないよ。