めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も雨天中止です。

 今日も雨天中止でした。

 

 んで、最近はブログを書いていなかった。

 

 それは、新しく届いたパソコンの設定作業で忙しかったからだ。

 

 古いパソコンから、色々とデータを移行したりするのが面倒で手間取った。

 

 やり方も一々調べつつやったしな。

 

 頭の良い人なら、野村證券の正社員とかならパパッと済ますのだろう。だが、私はそうではないので、かなり悩みつつ移行した。

 

 まあ、色々な作業をして、今、大分落ち着きました。

 

 でも、まだ少しやらねばならない。

 

 何とか、少しずつでもサイト制作を進めねばならないよな。

 

 はあ。

 

 これをやれとか、誰かが指示するタイプの仕事ではなく、全部俺自身で考えて構築していく仕事なので、難しいんだよな。

 

 まあ、今は大変ですが、完成すれば、利益は独占可能だ。

 

 会社だと、集団作業だし、利益の殆どは経営陣が持って行ってしまうからな。

 

 俺は、会社の社長にはなりたくはない。そんな能力はない。

 

 だが、サイト経営で独立したい。生計を立てたいものだ。はあ。

 

 とりあえず、日常使い用パソコンは、この前買ったのと同じレノボの99800円のデスクトップパソコンにした。で、前のパソコンから取り出した8GBのメモリを増設して、16GBにしてある。これでいいだろう。

 

 で、モニターは古いモニター二台横に並べた。

 

 で、ゲーミング録画の台の方のパソコンは、あともう一つゲーミングモニターを設置したい。

 

 フナイのゲーミングモニターがあるが、これはなぜか知らないが、プレステ5に繋げると、表示されない。表示されることもあったが、表示されないことが殆どなのだ。あああ、素直にアスースとかの定評のあるゲーミングモニターを買っておけばよかったかな。

 

 ただ、フナイの方は、これはオンラインゲーム用として、右側に置く。んで、左に置くゲーミングモニターはゲーム機用とする。

 

 まあ、これでいいか。プレステ録画中に一台だけだと、俺はやり方がわからない。なので、右側のフナイのモニターで録画ソフトの画面を表示させておく。これでいいや。

 

 オンラインゲームの時は、一台のモニターで可能なので、フナイの画面内で完結するからな。