めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

楽天モバイルで恥をかきました。

 今日、ららぽーと平塚の楽天モバイルの店舗に行き、今度、取り換える予定の次のスマホの参考に、実機を触って試していた。

 

 んで、楽天モバイルのネットでも見ていたのだが、サムスンのギャラクシーのA23という29800円位で買える格安スマホがいいと、その時は思っていた。

 

 なぜなら、展示機種が、とても映像が、表示が滑らかで、凄かったからだ。

 

 んで、私はとりあえず、その展示機種の在庫はあるかと店員に尋ねた。で、あると答えられた。

 

 んで、暫くしてそこから離れて、車に戻り、車内で悩んだ。

 

 んで、やっぱりギャラクシーにしよう、だって、あれは表示が美しかったから、と思って、再度、楽天モバイルの店舗に戻り、その約三万円だと思っていたギャラクシーをください、と言った。

 

 んで、一応、値段は29800円ですよね、みたいに訊きました。

 

 そうしたら、なんと、その機種は、S23というギャラクシーの高級機種だった。で、値段は余裕で10万円以上だった。

 

 で、俺が格安スマホのA23だと思っていたのは、実はそのS23という機種だったのだ。

 

 で、A23の方は、展示していないらしい。マジで紛らわしすぎる!

 

 なぜ、こんなにも値段が異なるのに、似たような名前にするのか。

 

 で、勿論、そんな高い機種は買うつもりはなかったので、帰宅しました。

 

 まあ、明日、楽天スーパーセールで、安くなる機種もあるので、その時、また考えます。

 

 アクオスセンス7はセキュリティパッチが2025年10月頃までなので、安心なのだが、やはり最新機種なので五万円する。高い。

 

 アクオスセンス5は白ロムで15000円でネットで買えるが、セキュリティの提供が2024年1月で終わる。

 

 アクオスセンス6は2024年10月で終わる。

 

 マジで難しい。

 

 はあ。

 

 たっぷりの金があればなあ。

 

 仮想通貨投資は、一万円だけ入金した。なので、今、GMOコインに一万円ある。が、まだどこにも賭けていない。

 

 アトムが1440まで下がって、その後、急上昇した。が、それは俺は分からない。

 

 なぜなら、1400まで下がるパターンもあったからだ。

 

 なので、今回、賭けなかったが故に、儲かる機会を逸した。が、それは仕方がないことだ。

 

 なので、下に下がれば下がるほど、もうそれ以上下がる確率は減り続ける。故に、もっと下がった時に買います。

 

 なんか、肝心なことは、財産を失わないことだよな。財産を増やすことよりも、失わないことの方が重要だ。

 

 俺は大金を今までの運用で失いすぎた。はあ。時を戻したい。