酒、それは人類を魅了してきた魔法の液体・・・とかいうものの、俺には全く響かない。
てか、酒なんて飲んでも気分が悪くなるだけだし、アルコール摂取してから当分は車の運転が不可能になるし、内臓悪くするし、何も良いことがない。しかもこちらが金を出さねばならないよ。
せめて酒造メーカーが金を出せよ。あ、それだと商売にならないか。アホ草。
飲酒で今迄累計で、一体何人の日本人が人生を破滅させてきたのだろうか。
体をぶっ壊したり、飲酒運転で物理的に自分や他人の体をぶっ壊してきたり、「酒を飲んで記憶がございません」とかいって、酔っている間にどうやらとんでもないことをしでかしてしまい、気付いたら懲役13年を求刑されていたり・・・枚挙に暇がない。
あなた、それでも酒を飲むんですか?ばっかみたい。
てかよ、缶ビールとかワインの瓶とか、年間にお前ら幾ら使っているんだよ。それらの酒って、本来は不要だからな、生存には不要だ。
その金で、なんか別のことに使えたのではないのか?
てか、人間の各臓器って、案外、脆いからな。物理的にも脆いが、喫煙とか飲酒とかで、少しの刺激で癌になってしまう危険性もあるんだぞ。
長年飲んでいて〔たまたま長寿の人〕の事例を挙げても、それは意味がない。だって100人いたら、残りの99人は平均寿命よりも遥か手前で死んでいるのだから。
世の中には「皆さん、酒は一日これだけなら飲んでも大丈夫ですよ」なんて、何の医学的な知識もないくせに吹聴する輩がいる。
それに、最近ではネットが主流のメディアになっちまったので、何の責任も持たないど素人が、ユーチューブ等で間違いを吹聴しまくっている。その情報は果たして本当に正しいのか?
この前、〔タバコのメリット〕なる動画タイトルを見たが、タバコにメリットなんてねーよボケ!アホなこと抜かすなアホ!
現代人は酒に金を掛け過ぎだし、飲み過ぎだ!江戸時代なら、酒造メーカーもあったけど日本酒限定で、しかも大量製造も大量輸送も出来なかった。
時代劇で見る飲酒シーンも、現代人のようにがぶ飲みはしてねーだろ。そもそも値段も高いだろうしな。
でも近年は大量製造技術が発達したせいで、ストロングゼロみたいなアルコール度数7%越えみたいなモンスターアルコールが二百円以下で買えるしな。てかスーパーなら150円位か。
安く売り過ぎなんだよ。もっと酒税をかけて、貧乏人が気軽に買えないようにした方が良い。まあ、そうしたら酒造メーカーが怒るのかもしれないが。
まあ、俺は一切買わないので関係ないか。つまりは結局、自制するしかない。
飲酒運転で、もう何人もの馬鹿が人生を棒に振っているよなあ。え~と、たしか北海道の砂川市だっけ?当時26歳位の男二人が公道レースの末に一家五名が乗った車に激突して、その内の四名を殺害、生き残った一名も障害者になったとか。
んで、その本人達は懲役23年位だったかなあ。アホだなあ。事故を起こす前は居酒屋で焼き鳥とかレモンサワーとか美味しいものをバクバク飲食していただろうになあ。
でも刑務所の中では、まあ、そんなに不味くもないけど、美味くもない飯が仮出所までずっと続くのか。
てか、ムショの中で死ぬことも十分可能性はあるからな。アホだなあ。バカみたい。
お前も酒に人生を狂わされるのかい?
酒を浴びるように飲むという表現があるが、だったらバケツに穴を開けて、そのバケツにたっぷり安酒を入れて、シャワーみたいにして浴びればいいんでないのか?
その位、狂ったことでもしない限り、自分のアル中の異常さには気付かないのではないかな?
酒に支配され、酒に溺れ、酒の影響で臓器が死に、酒の影響で脳がぶっ壊れ、まさしく酒って有害性しかないよな。
最近の研究結果で、酒には有害性しかないらしい。ごく少量の酒でも体には有害らしい。だから飲む意味はない。
ストレス発散というが、本当に酒なんかでストレス発散になっているのかね?不思議だ。私にとっては何のストレス発散効果もないよ。
てかよ、糖尿病の石川典行もそうなのだが、動画を観ていても、凄い他者に対して攻撃的なんだよな。
他者が生活習慣について指摘しても、凄くキレるんだよな。そのキレ具合が尋常じゃないんだよな。物凄くブチ切れて猛烈に怒るんだよな。
アル中でもう少しで死ぬであろう金バエという人も、今は健康状態が超悪化しているので比較的大人しいが、まだ健康であった時の動画を観たら、少しでも自分の気に入らないことがあったら、烈火の如く怒りまくるんだよな。
ありゃ、何を言っても無駄だよな。だって石川典行なんて、糖尿病が悪化するよと忠告を医師から受けているのに、野菜嫌い、脂っこい食べ物ばかり食べる、就寝直前に大量のカロリーを摂取するとか、もう無理だろ。
金バエも毎日500mlのビールを9缶も、休肝日を全く設けずに五年だか七年だか九年だか続けたらしい。アホかよ。
そんなの、肝臓がぶっ壊れるに決まっているだろうが。まあ、そのせいで、今、腹水が溜まり、医師からも見放されて、改善する見込みは一切ないので、あとは死ぬのを待つ状態で、今、ギリギリ生きている。その様子を本人はネットに上げてくれていて、その写真と文章が、リアル反面教師として、みんなの心を打っている。少なくとも、俺の心には響きます、とてつもない反面教師として。
だから有難いよな。中々、有名人・無名人問わず、ここまで自分の死にゆく様をネットで広く公開してくださる方はいないからな。
なので糖尿病患者も、脚を切断する前と後の様子をネットに上げれば、それに恐怖して、みんな生活習慣を改善すると思うのにな。でも誰もやらないんだよなあ。
この前、元プロ野球選手の何とかっていう五十代の人が糖尿病悪化により片腕を切断したらしい。その人も食生活が酷かったらしい。んで、もう良くならない段階になって漸く気付くという。
遅いんだよな。全てが。はあ。また医療費、かかるなあ。