なんか、獣の恐ろしさを知らない人は、野生生物を舐め過ぎだ。
何にも反撃手段を携帯していなのに、平気で熊が出没する山の中に山菜取りに入るとかな。
なんか、ヒグマは北海道にしかいないとされてきたが、ヤバイ話をネットで読んだ。東北のどこかにクマの飼育施設があったのだが。そこには130頭位の熊がいて、ヒグマもいたらしい。
んで、その施設は劣悪だった。んで、ヒグマの飼育区域は高い壁があり脱走できない高さだったが、馬鹿な施設の奴等が一か所に雪を積み上げたせいで、そこをよじ登って塀を乗り越えたらしい。積み上げた雪と塀は、僅か1m程度の差しかなかったらしい。
んで、数頭のヒグマが脱走したらしい。
それで、本州の森の中に脱走したヒグマが、ツキノワグマと交配して繁殖したらしい。それでヒグマの狂暴性とツキノワグマの鋭敏性だっけ?二種のハイブリッドが誕生して、今、どんどん繁殖しているのではないか?と言われているらしい。
しかも人の味を覚えた母熊?のヒグマから生まれた子供がどんどん生まれているようだ、と言われているらしい。
マジでその熊牧場みたいな施設の奴等、間接的に人を大勢殺していることになるよな。マジで馬鹿じゃねーの、一か所に雪を積み上げるとかよ。知能が無いのかな?少し考えたら、そこから脱走するって分からないのかな?
まあ、そこの施設は劣悪だったらしいので、飼育員もやる気が無かったのだろうな。低賃金でコキ使われていただろうからな。故意に逃がしたのかもしれないよな。世の中への復讐の為に。その飼育員は無敵の人だったのかもしれない。
クマに襲われたら、補償金は出ないだろうな。だって野生動物だからな。
こちらで自衛するしかない。とにかく、山菜取りとかで山に入るなよ。どうしても入るのなら、せめてクマ除けスプレー程度は装備して行けよ。
まあ、老人は何を言っても言うことはきかないけどな。
人肉の味を覚えた熊は、その後も人を襲い続ける。
山に入るっていうことは、死ぬ可能性が劇的に高まるということだからな。死を覚悟しなければならない。
肉を出すのは面倒なので、これが肉だと思ってくれ。
ツキノワグマでも、誰も勝てないよ。無理だろ。
何にも筋トレしていない熊の方が、格闘家よりも遥かに強いから。