富士山に行った時の記録です。
この日は晴れで良かった。ただ土日祝ではなく平日に行ったので、高速道路の代金は30%割引にはならなかった。
まあ、ETCマイレージサービスで貯まったポイントで決済出来たと思うから、まあ、いいか。
これは、え~と、神奈川県から静岡県に行く途中の、え~と、何とかというSAだかPAです。
もしかしたらもう既に静岡県だったかも。もう覚えていないから。
昨日に行って、まだ24時間も経過していないのに、もうここがどこだか忘れてしまった。
記憶力が良い奴はいいよな。俺は直ぐ忘れる。てか最初の段階で記憶できない。
駐車場から街の方を見た図。草が生い茂っていた。
ただそれだけ。でもこの場所には車がないと到達できない。
この写真は富士山スカイラインの途中かな?
夜の車の運転時の風景。
てか車の運転時にスマホで写真撮影した訳ではない。車の中央にスマホをセロハンテープで固定して映像の撮影をしていて、このスマホは勝手に録画の途中で写真が定期的に撮影される仕様だから撮影されただけ。
夜の運転は気を付けよう!
あと田舎道の運転は動物の飛び出しに気を付けよう。
引籠りに車を与えれば、割と直ぐに家を出るんじゃねーの?
親に殺された長年引籠りだった熊沢英一郎も、親は農林水産省のエリート官僚で金持ちだったのだから、息子の英一郎に、英一郎がドライブに出かけたくなるような素敵な車を買い与えれば良かったのに。
勿論、事前に英一郎と相談しろよ。勝手に親が決めてプレゼントするなよ。腕時計とか、その人の好みがあるように、車もボディカラーも含めてその人の好みがあるのだからな。
英一郎も自宅に引き籠ってドラクエ10オンラインばかりしていたそうな。そんなことしても意味ないんだから、マツダのロードスターみたいな安くて格好良いスポーツカーでも父親に買ってもらえばよかったのに。その金は十分にあったのだから。
まあ、日本の道路は狭いし、日本の駐車場も狭い。
だからそんな幅が広くて全長が長い立派な車を買ったとしても、己に運転技術がなければ苦労するだけだから。
まあ、シエンタ程度までのサイズが良いのではないか?
夜間の運転は本当に気を付けろよ。
危ないからな。人の飛び出しとか。
まあ、野生の鹿もいたからな。富士山スカイラインに上っていく途中に、一匹、雌の鹿を見たからな。
鹿の飛び出しに注意だ。
まあ、こういうことも、ずっと自室に引籠り続けていたら体験できないからな。