パチンコやパチスロは、俺は一時期、嵌っていた。
が、今はもう、嵌ってはいない。適度に遊べる。もう昔みたいに、節度なく暴走して遊戯をすることもなくなった。
まあ、具体的に言えば、一度の来店で1000円以内で切り上げるとか。昔は1円パチンコに数万円も一度に突っ込んで、それでも当たらなかったからムキになり、使ってはならない金にまで手を出して、追加で2万円投資したとか、度々あった。まあ、それでも当たらなかったが。
昔は平塚駅前のキコーナの開店前から並んで、朝からパチンコを打っていたよなあ。パチンコに飽きたら、パチスロに移行したが。
でもパチスロは目押しが難しくて、俺には出来なかった。一応、何度も何度も挑戦すれば出来るけど、その間にメダルがたっぷり浪費されてしまうので、結局、アホらしくなり、離れた。
まあ、遊戯自体もパチスロよりもパチンコの方が好きだから。
でも、閉店間際にパチスロのバイオハザードが大当たりして、フィーバーが止まらずに閉店時間を迎えてしまい、泣く泣くその後の当りを放棄した記憶がある。
まあ、閉店間際まで打っていちゃ、駄目だよな。
勿論、その時間は囚人の皆さんは、もう既に消灯の時間でしたか。夜更かし禁止なんだよな、ムショは。
で、この前は、129分の1位で当たるガンツの台を180回転位させたが当たらなかった。勿論、1パチコーナーで。4パチは魔境だから挑みません。
で、ガンツの台は止めて、咲という麻雀がテーマの台に移動して数十回転させたら、大当たりした。こちらは320分の1位の確率の台だったけど。
まあ、それまで定期的に散々、320分の1位の色々な1パチの台にちょびちょび突っ込んでいたが当たらなかった。一度の来店で800円だけとか。なので、まあ、確率としては、妥当だと思う。
で、その咲の台で、七連荘位した。でも、まあ、ガンツの台の損失もあるからな、そんなに儲かった訳ではない。
まあ、でも安心しろ。囚人の皆さんは出所迄はシャバには出られないので、パチンコやパチスロで浪費することもないから。ギャンブル依存症になる心配もない。
ああ、でも、看守の見ていないところで、囚人同士で懲役労働の対価の日当を賭けるとかしているのかな?
まあ、どこまで行っても、屑は屑なんでしょうか?
俺は働いた日当を賭けるなんて言い出す野郎は、本当に屑だと思う。
労働の対価を賭けるって、信じられねーよ。
まあ、そんな屑だらけの環境にそいつも入っているということは、そいつが冤罪で収監されている事態でない限りは、そいつも屑の同類ということだ。
つまり〔自業自得〕だ。