めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

長野に行きました。

 今日は、母型の祖母が危ないような状況なので、生前に会っておく為に、長野県に行きました。

 

 東京まで行き、[あさま]という新幹線で行きました。なんか、三種類位、長野県に行く新幹線はあるようだが、自由席があるのが、あさまと、あともう一つしかない。あと一つは全席指定席らしい。

 

 GWならば指定席でもいいけど、今日なんて、普通に自由席は座れた。窓際も座れた。まあ、始まりの駅から乗車したし、乗車人数もそれほどいなかったので、当然、座れますね。

 

 で、長野駅に到着し、普通に会ってきました。まあ、もうこれでお別れかもしれないけど、私は霊的知識があるので、別にそんなに悲しくはないです。

 

 だって、もう十分生きたし。別に50代とかで死ぬ訳でもないしなぁ。九十代だしなぁ。退院できたらそれはそれでいいから。

 

 人は生きている限り、いつかは必ず死ぬものだ。私もいつかは必ず死ぬ。

 

 でも、私の場合は、まだやらねばならないことがある。社会的な地位の構築はまだ全然ダメだけど、自殺者を減らす試みにおいて、インターネット上において、まだやれることはある。

 

 二月の自殺者数が警察庁のサイトで発表されていましたが、去年よりも100人ちょっと減りました。一月は200人程度減っていた。この調子で順調に進めば、今年の自殺者数は、二万人を切るかもしれない。

 

 その一助になっていると思うよ、私の作った自殺防止サイトは。

 

 で、長野駅の近くで食事しようとして、デパートの七階に行った。でも、お寿司はなぁ、内陸の県だし、別に、特に、そんなに美味しそうという訳でもないと思ったし・・・中華は色々なメニューがあったけど、塩分摂取量が凄そうだし、とんかつは、別に食べたい気分ではなかったし。

 

 なので、この前の来た時に食べた、いつもの蕎麦屋で、てんぷらとざるそばセットを頼みました。まあまあ美味しかった。それが今日の晩飯です。

 

 もう風呂に入って寝ます。明日は仕事だから。