めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年1月31日(水)

今日も汚れた。 日当7900円です。 てか、なんで最低時給で働いている者の方が、生活保護受給者よりも稼げないんだよ。おかしいよな、マジで。 なんか、世界の先進国と比較したら、マジでおかしいらしいぞ。この国、マジで終わってんな。 といっても、どうせ…

2024年1月30日(火)

火曜日も相変わらず、服装が汚れた。 しかし、そういう仕事なので仕方がない。 手袋は、やはり利き手の手袋ばかりが破れてしまうような気がする。

2024年1月29日(月)

月曜日も、相変わらず汚れました。 だって、土の上で作業しているんだもの。農作業ではないけれど。 毎回、手袋が汚れるんだよなあ。 土いじりというのは、農業だけじゃないんだよなあ。

2024年1月26日(金)

金曜日だが、相変わらず汚れた。 あああ。 あああ。汚い。けど、生きてる。

2024年1月25日(木)

今日もこんなに汚れました。 あああ。 でも、生きている。

2024年1月24日(水)

こんなに汚くなってしまった。 また洗わねば。 はああ。もっと稼げる仕事をせねばならない。自分独自の。

スパゲッティとサラダ

自宅の食事のスパゲッティとサラダです。 まあ、別に店のパスタとかサラダじゃないから、これでいいんじゃねーの! あはは☆ スライスチーズも、美味しいよなあ☆ カルシウムも摂取出来るしな。ただ、塩分がちと高いので、一度に何枚も食べてはならんぞ☆

海鮮海苔巻き

スーパーで買った海鮮海苔巻きです。 美味しいなあ。 あはは♪ この程度でも、幸せを感じられるようになりましょう☆ 海苔巻きは美味しいなあ。特に海鮮海苔巻きはな☆ 日本人で良かったというのは、こういう時に感じるよなあ。ドイツ人だったら豚肉ばかりだぞ…

唐揚げと餡蜜(あんみつ)【ガスト】

平塚駅前店のガストで注文した、からよしの唐揚げと、デザートの餡蜜です。 まあ、普段はこんなの食べないけど、てかガスト自体、殆ど入らないけどさ。でも、撮影用に、まあ、いいかな、と思い、注文しました。 餡蜜を食べられる店って、そんなに多くないよ…

検査のことと、検査結果のこと

んで、医院に到着して、待合室で数十分待ったら、呼ばれた。え~と、つい八日前のことだが、もう忘れている部分があるので、間違っていたらスマン。 んで、ロッカーに案内された。んで、上半身はトレーナーを着たままでいいから、下半身はパンツまで全て脱い…

検査前日のことと、検査当日の検査前までのこと

んで、座薬と飲み薬に関しては、前日の昼まで服薬及び座薬注入をしていました。ただ、検査日前日の夕方は飲み薬も座薬もしませんでした。まあ、しても良かったと思うのだが。ちと、それを訊き忘れたから、念の為、服薬しなかった。 でも、糖尿病の人とかは、…

1月16日に医者に行った時の記録

んで、とりあえず青い封筒を持って、いつもの肛門科に行きました。まあ、青い封筒が届いてから、割と直ぐに行った。たしか一週間以内に行ったな。だって、遅らせたら、その分、もしも本当に大腸癌だったとしたら、癌が進行しちゃうじゃん。 んで、受付の人に…

大腸の検査をするように通告する封筒が届いた

それで、普通の健康診断結果の封筒が異常なしだったので、安心しきっていた。しかし、数日後だか、半月後だか忘れたが、暫く後に、また同じ青い封筒が届いた。 それは、大腸の検査をするようにと通告する内容であった。つまり、便に潜血があるので、大腸癌の…

①健康診断の結果通知の封筒が来た

私の住む自治体で行った集団健康診断を、去年の12月初めに受けた。 まあ、この集団検診は安いから、毎年やっている。なんかユーチューブで、「俺はニートなので健康診断なんて受けていなかった。だから病気の発見が遅れた」とかいう実体験の話があった。 だ…

オレオクッキーエスプレッソフラッペでまったり(マクドナルド)

これも、たしか期間限定商品であった。しかも高い。たしか440円位した。 あと、保冷材はないので、溶けた。まあ、いいか。 多分、めっちゃ高カロリーなんだろうなあ。 今、調べたらね、285kcalでした。もっとあると思っていた。450kcalくらい。あ、でも、流…

チーズダブルてりやきでまったり(マクドナルド)

これは期間限定商品のチーズダブルてりやきです。 美味しいですねえ。てりやきバーガーの、あのマヨネーズみたいなソースが美味しいんだよなあ。あとてりやきソースもな。 今回は、ビッグマックと迷いました。が、ビッグマックは他の項目で食べる所を撮影し…

チキンマックナゲットでまったり(マクドナルド)

チキンマックナゲットは超美味しいんだよなあ。まあ、単純なチキンとしての美味しさなら、そりゃ、本業がチキンであるケンタッキー・フライド・チキンの方が美味しいよ。 でも、手軽に食べられるので、チキンマックナゲットは好きなんだよなあ。 だが、その…

マックフライドポテトでまったり(マクドナルド)

ちなみに、写真のマックフライドポテトはバーガーセットなのでMサイズです。サイズアップさせていないから。 んで、更に、仏壇に供えた分は抜いてあるので、普通のMサイズの量よりも少なくなっております。 まあ、たしかに美味しいのだが、これ、値上げが…

マクドナルドでまったり(マクドナルド)

マクドナルドで買った商品の写真集。 てか、やっぱりマクドナルドはそこら中にあるからな。 ケンタッキーとかモスバーガーとかは、そこら中にはないからな。 やっぱり便利ですね。ただ、やはり高くなったな。 チキンマックナゲットって、今、240円だっけ?25…

チーズバーガーでまったり(マクドナルド)

マクドナルドで買ったチーズバーガーですね。 けっこう高くなったよな。てか、物価が物凄い勢いで上昇しているくせに、賃金水準は、上場企業の正社員でない限り、平坦か、物凄くゆったりとしか上昇しないよな。 アホ草。マジでこの国は終わってんな。 はわわ…

ピザポテトでまったり

ピザポテトは美味しいよなあ。 カルビーの中で一番美味しいし、何なら全ポテトチップスの中で一番美味しい。 まあ、堅あげポテトも美味しいが。 といっても、俺はそんなに頻繁には食べないがな。 やはりピザポテトは別格のうまさですな☆ これはマルゲリータ…

チョコビでまったり

チョコビといえば、クレヨンしんちゃん。 クレヨンしんちゃんのキャラクターでは、まつざか先生が好きです。 だって、現実にいたら、凄い美人だろ! あはは! チョコビは案外美味しかった。

ビックリマンチョコでまったり

ビックリマンチョコは、私の子供の頃は、もっと安かったと思う。私は1981年12月生まれである。 う~ん、たしか30円位だったと思うなあ。まあ、消費税も2024年時点で10%だからなあ。 だが、所得が上昇していないという。アホ草。オーストラリア人に日本激安…

ビッグカツでまったり

ビッグカツは美味しいよなあ。 魚肉とソースがとても美味しい。 別に高級レストランの味でなくとも、駄菓子で十分に美味い! ビッグカツは美味しいよなあ。

天然水でまったり

天然水を買いました。 ミネラルウォーターでも飲んで、まったりしなよ。 たまには水道水以外の水も良い。 やっぱり天然水は美味しいですね☆

ポテトフライでまったり

ポテトフライは、何気に美味しい。 でも、そんなに買わないんだよなあ。 まあ、駄菓子自体、あんまり買わないからな。 マジで美味しい☆

よっちゃん(駄菓子)でまったり

よっちゃんはイカらしいが、今はイカは値段が高騰しているので、本当は殆ど魚肉なのでは? まあ、どーでもいいや。だって、ほぼ買わないしな。数年に一度しか買わないから。 今回は、この企画で買っただけ。 なんだか、凄い色だな。自然の色ではなく、完全に…

ベビースターラーメンでまったり

ベビースターラーメンは美味しいなあ。 そんなに生き急がずとも、まずはベビースターラーメンでも食べなよ。 あはは。 ベビースターラーメンは美味しいよ☆

黒猫でまったり

我が家にいる黒猫です。けっこう歳はいっています。 雌猫です。 家で動物を飼えないのなら、触れ合い動物園とか猫カフェとかに行けば?自宅で動物を飼うのは大変だから。相当な覚悟がなければ無理だからな。食費もかなり嵩むぞ。

ジョジョのおまけ

ジョジョの奇妙な冒険のストーンオーシャンの時のお菓子のおまけです。 う~ん、俺は全く興味がない。ジョジョは好きだが、お菓子のおまけを買うという行為は普段は全くしない。 まあ、この企画の為に買いました。 てか、プレステ5のゲームとか買えるじゃん…