めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2024-01-01から1年間の記事一覧

フィッシュを釣りました☆

このフィッシュは何ていう名前なのかいまいちよく分からないけど、魚なのは間違いない(長井秀和)。 未知の魚を釣り上げました☆ 命名は最初に発見した者が名付けていいんだよな? だったら俺はこの魚を【フィレオフィッシュ】と命名する、ドン! 釣り上げた…

ムール貝を磯で採取しました☆

神奈川県の海にムール貝がいたので採取しました。 これ、ムール貝だよね? 流石にトレビアーンでダルメシアーンですね。エイドリアンかつエイリアンでもある。 おフランスっぽい高級感を感じ取れました。あと磯の香りも。 三種類のムール貝ですが、全て同じ…

ヒラメを釣りました☆

ヒラメを釣りました。 場所は平塚の海ですね。 まあ、小ぶりですが、平べったいので、まあ、カレイかヒラメのどちらかだと思います。 肉質は、中々に美味でした。生のまま刺身で頂きました。 黄色いヒラメですな。カレイかな?ヒラメとカレイの違いは、まあ…

静岡県の清水市の柿田川公園に行きました③

ベンチに座るのも、車椅子だと、ちと無理だろうなあ。 ここら辺なら車椅子でも移動可能だが。 この石段は車椅子では無理だな。 自由自在に動く脚がないと無理だわ。 この段差も、やはり車椅子では移動は不可能だ。 釣りは、多分、無理。 この石段を上るのは…

静岡県の清水市の柿田川公園に行きました②

自力で動ける体があれば、日本全国、大抵の場所には行けるぞ。 まあ、あまりにも高すぎる山とか、秘境とか、離島とかはちと難しいが。あと勿論金は必要だが。 まあ、健康な五体満足の体があれば、大抵の場所は行けるぞ。まあ、勿論、山に入るのならクマ避け…

静岡県の清水市の柿田川公園に行きました①

これは車を運転して、自力で静岡県の清水市の柿田川公園に行った時の記録です。 まあ、駐車は近くのショッピングモールの駐車場に停めたけど。何か買ったので、いいだろ。 自由自在に体が動くことの有難さを知れ! 自分の脚で階段を上り下り可能なことは、実…

手と指を失えば、自力でドライブして食事が出来ないよ②

引き続き、自分の手と指を失えば、もう二度と自力で食事が出来なくなるということをお伝え申す! 袋の底から食べ物を取り出すのも、手と指があってこそだぞ! ポテトの一本一本を摘まめるのも、指があってこそだぞ。そして指を自由自在に動かせる神経があっ…

手と指を失えば、自力でドライブして食事が出来ないよ①

今ある手と指を失えば、もう自力でドライブも出来ないし、旅先で、自力で美味しい食べ物も食べられなくなるよ! それでもいいのか? 自分の肉体で、自分の手と指でフライドポテトを食べられることの有難さを知れ! 自分の手と腕で車を運転して、自力で移動で…

死亡届(自死)

自殺したい気分・気持ちというのは、時の経過と共に変化する。あんまり三十年間ずっと死にたいと一定水準で思い続けている人は少ない。 株のグラフとか仮想通貨のグラフとかを見ても、ある時グンと下がる時があるよな。ズンズンとどんどん下がり続けていく時…

死亡届(交通事故)

交通事故は人が障害者になったり死んだりする確率の極めて高い事故だ。なのにみんな、安易に速度を出し過ぎたり、居眠り運転したり、スマホを見ながら運転したりする。 だってさ、チェンソーだったら扱い方を間違えたら自分の脚を切断しちゃうので、みんなめ…

死亡届(癌)

てかよ、癌って、とっても厄介な病気だよな。最近では多くの癌で生存率は徐々に上がってきているようだが。 まあ、老人が長生きし過ぎたせいで癌が発生するというのは、それは仕方がない。自動車でも長く走行すればするほど壊れる確率は増すからな。それは自…

死亡届(アル中)

酒、それは人類を魅了してきた魔法の液体・・・とかいうものの、俺には全く響かない。 てか、酒なんて飲んでも気分が悪くなるだけだし、アルコール摂取してから当分は車の運転が不可能になるし、内臓悪くするし、何も良いことがない。しかもこちらが金を出さ…

死亡届(病気)

俺は医師ではないので各病気の詳しいことは分からない。それに医師であっても、自分の得意分野の病気以外は、けっこう見逃したり、誤診してしまうようだ。 だから安心するなよ。健康第一だからな。まあ、俺は健一なんていう昔の名づけランキングで一時期は第…

死亡届(薬物)

薬物に手を出すというのが、俺には理解できない。まあ、酒やたばこに手を出すというのは、分からないでもない。まあ、俺は酒もたばこも少しはやってみたものの、全く性に合わなかったので、今は全くしていない。 今は42歳だが、今迄でたばこは累計10箱未満、…

死亡届(性病感染者)

性病は、まあ、サウナでサウナ部屋の椅子っていうのか、あの座る所に綺麗なタオルを敷かずに、前に座った奴と同じ床面に直に座ったり、或いは銭湯の体を洗う場所にある椅子に、前もって洗い流さずに直に座ったりしてうつる性病もある。事実、性行為はしてい…

死亡届(詐欺加害者)

詐欺被害に遭う人は大勢、毎年出ている。これは仕方がない。俺も騙されたからな。どうしても経験の差というのもあり、また知能の差というのもあり、また詐欺に対する執着心・熱情の度合いが詐欺犯罪者は度が過ぎているので、その精巧な偽サイトや偽パンフレ…

死亡届(犯罪加害者)

犯罪加害者の末路についての死亡診断書です。 よくあるよね、犯罪者同士で揉めて、殺し合いにまで発展してしまったケースが。 てかよ、人間の心の中には、やはり善への渇望といいますか、やはり神から賜った【正義感】というのがあるのです。勿論、人により…

死亡届(事故)

よくニュースで聞くよなあ、単純な注意不足でさ、重大な事故が発生するケースが。でも、ほんのちょっとした注意力でどうにかなるのになあ。 だって、つい先日も製鉄所で溶鉱炉に落下して骨しか残らなかったという悲惨なニュースがありました。30歳の作業員だ…

死亡届(宗教被害)

まあ、日本人も、世界中の人も、宗教に騙されてしまい、大金を失ったり、人生を失ったりするケースが多発している。 勿論、苦しい世の中で、救いを求めるのは分かる。だが、全てその宗教組織の主張する教義・教えの通りに生きたとしたら、あなたのその人生は…

死亡届(獣害)

獣害について紹介します。 まあ、何を言っても、馬鹿な奴は馬鹿なので、言うことを聞かず、人食い熊が出没していて、まだ見つかっていない山に、山菜などという、別にそれを食べなくとも余裕で生命を維持できるような、どーでもよい〔山の中に生えている、一…

死亡届(糖尿病)

糖尿病になってしまう人は、まあ、遺伝のせいでなってしまう人もいる。生活習慣はごく普通だったのに、糖尿病になってしまう人がな。 でも、大多数の糖尿病患者は、大体自分の生活態度が原因で糖尿病になってしまう。 スーパーでも、店の入り口の直ぐ近くに…

死亡届(堕胎)

んで、日本は堕胎数が物凄く多いらしい。まあ、てか、外国と比べてどーのとかは、調べていないので知らないが。 まあ、大体、毎日全国で400件の堕胎が行われているらしい、2022年のデータかな。 まあ、性犯罪の結果、妊娠してしまったケースでは、それは俺は…

自殺未遂して手脚が欠損すれば運転できなくなるかもよ☆

みんな、五体満足の人は、両方の手脚があるのが普通だと思っている。俺も思っている。 が、事故後に手脚切断の人とかを見ても分かる通り、人間の手脚なんて簡単に失われる。だから、実は五体満足というのは当たり前ではない。 だから、今ある手脚は最大限に…

テディベアワールドミュージアムに行きました☆

ちと話が前後するが、これは山中湖に行った時に訪れた、テディベアワールドミュージアムです。 ただ、俺が訪れた時は、閉館していた。というか、営業していなかった。長期閉館しているようだった。今は、知らない。 ラーメンカフェという店は営業しており、…

●禁煙で癌予防●【臓器とタバコの写真集】⑦

喫煙者に臓器を用いて喫煙の害を視覚で教える講座も、今回が最後となります。 よ~く見ろよ、喫煙者のアホ共が!加熱式タバコにしようが、電子タバコにしようが、危険なことには変わりはないからな。覚悟しておけよ、医師から余命いくばくもないと宣告される…

●禁煙で癌予防●【臓器とタバコの写真集】⑥

んで、引き続き、喫煙の害悪を紹介していきます。副流煙を発生させている時点で、もう既に喫煙は害悪です。また、喫煙者が医療費を貪るので、国家の医療費が増大して、医療に投じる税金も増大して、非喫煙者にまで迷惑が掛かっております。 どんなに美人でも…

●禁煙で癌予防●【臓器とタバコの写真集】⑤

引き続き、喫煙バカボンに対する【喫煙の真実】をお伝えする活動を継続するのだ☆ 喫煙者って、もしかして世の中に癌患者を増やす活動を行っているの? 副流煙で赤ちゃんの体内も癌化させて、かつ喫煙のせいで赤ちゃんを突然死させる鬼畜。 たばこ税を支払っ…

●禁煙で癌予防●【臓器とタバコの写真集】④

引き続き、馬鹿共へ喫煙の真実をお知らせする活動を続けるであります☆ ラッキーストライクを10年、いや5年、一日一箱吸い続けたら、出て行く金銭も莫大になるが、それ以上に臓器が痛めつけられるよな。 見たことあるのかな?全くオイル交換をせずに2万キロを…

●禁煙で癌予防●【臓器とタバコの写真集】③

ししし死んでいく。ししし死んでいく。あああ、喫煙者の命が消えていくよ、ララァ 肺癌イニシャルDだぜ!癌化最速伝説! てかよ、マジで今恋人も結婚相手もいないが、マジで喫煙者との結婚は、無理だろうなあ。まあ、今の状況だと、「お前には結婚相手自体…

●禁煙で癌予防●【臓器とタバコの写真集】②

引き続き、喫煙を続けた馬鹿の末路の写真集をご紹介し続けます。 まだ綺麗だった頃の臓器です。 排気ガスならぬヤニガスにより汚染されました。 喫煙所にあるタバコのゴミ捨て場みたいに臓器も汚れた。 タバコと共に去りぬ。てか、命は勝手に去っていくから…