めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2024-01-01から1年間の記事一覧

いい旅・伊豆気分【52】まぼろし博覧会(22)

引き続き、まぼろし博覧会の様子です。昭和館だっけか? 高倉健のポスターを見られる貴重な場所。 足元ばかり写してしまいました。そこら辺を歩いている生きている女性を相手に、こんな接写したら駄目よん じー(*´Д`) けっこう仮面だっけこの衣装、大好きで…

いい旅・伊豆気分【51】まぼろし博覧会(21)

引き続き、まぼろし博覧会の様子です。 え~と、ここら辺の名称は何だっけ?とにかく、昭和というか、戦後というか、1950年代とか、そこら辺っぽい展示コーナーでした。 本当は展示品はもっと超大量にあったが、時間が無かったのと、俺が女のマネキンばかり…

いい旅・伊豆気分【50】まぼろし博覧会(20)

引き続き、まぼろし博覧会の内部の様子です。 展示量が多過ぎる!けど、絶対、大抵の人は、じっくりなんて見ずに、速足で過ぎ去るだろう。 ただ、こうして写真でじっくりと観察すると、実に様々な種類の品物が展示されていることに、驚きますね。 中森明菜っ…

いい旅・伊豆気分【49】まぼろし博覧会(19)

引き続き、まぼろし博覧会の内部の様子です。 てか、マジで後半部分の展示量が膨大なんだよな。 懸賞生活中で部屋から出られない若手芸人。 てか、不倫問題が度々話題になるけれど、マネキンとだったらね、無問題なのでは? マネキンだったら文句も言わない…

いい旅・伊豆気分【48】まぼろし博覧会(18)

引き続き、まぼろし博覧会の様子です。 やべえ。ハロウィンコーナーにばかり時間を掛け過ぎた。てか、前半に時間を掛け過ぎた。てか、一時間半程度では、無理だった。三時間位必要だった。つまり閉館時間の三時間前には入っていなければならなかった。 まあ…

いい旅・伊豆気分【47】まぼろし博覧会(17)

引き続き、まぼろし博覧会の様子です。 後半をもっと撮影すれば良かった。 妖怪ウォッチのジバニャンもいますね。けっこう最近のキャラですね。 ウルトラセブンもいる。 何、これ? 混沌。 ここって、何コーナーだっけ?ハロウィン館だっけ? 続く

いい旅・伊豆気分【46】まぼろし博覧会(16)

んで、引き続き、まぼろし博覧会の様子です。 まだまだあるけど、全部はとてもじゃないが撮影しきれなかったよ。 多分、雨に濡れても大丈夫なように加工されている。けど、日光により色が褪せた。 まぁ、こういう所だと思ってください。 ここから先は、セー…

いい旅・伊豆気分【45】まぼろし博覧会(15)

んで、引き続き、まぼろし博覧会の後半の様子です。 てか、この後半部分が、展示品が超大量にあって、全部は、時間がなかったので、撮影出来なかった。 本物の金のようだが、特に誰も盗まないようだ。 雨の日とか、大変そう。台風とか強風で荒廃したようだ。…

いい旅・伊豆気分【44】まぼろし博覧会(14)

んで、引き続き、まぼろし博覧会の様子です。 これって、本物のオリエント工業のラブドールですか? ん?前のページで、大英智博物館の内部は写真撮影しなかったと述べたが、これは大叡智博物館の内部なのだろうか?もう、忘れた。 だって、沢山、部屋がある…

いい旅・伊豆気分【43】まぼろし博覧会(13)

んで、引き続き、まぼろし博覧会の様子です。 これは展示品ではない。花です。 俺は、もうずっと昔、川崎ロック座には行ったことがある。それ以外は、行ったことはない。 なんか、光っているボタンを押したら、音声解説が始まった。 誰もいないからね。あく…

いい旅・伊豆気分【42】まぼろし博覧会(12)

引き続き、館内の様子です。 習近平国家主席が喜びそうな、くまのプーさんのぬいぐるみ。 え~と、この龍、てか辰(たつ)の頭は、何だっけ?どこかで見たことがあるような。 ドンペン。 激安の殿堂。 受付のすぐ近くに、売店もあったので、お前ら、何か買え…

いい旅・伊豆気分【41】まぼろし博覧会(11)

引き続き、まぼろし博覧会の展示内容のご紹介です。 てか、紹介する展示品、有り過ぎ! カオス過ぎ! てか、後半の展示コーナーの方がもっと展示量あるからな。けど、時間的に無理だった。 マジで、こんな博物館、日本中でここだけだろ!てか、こんなふざけ…

いい旅・伊豆気分【40】まぼろし博覧会(10)

引き続き、伊豆の、え~と、まぼろし博覧会です。今日は朝八時台から、もう今は午後七時近くであり、ずっと作業の連続で、はあはあ、もう疲れた。 しかし、俺は途中で投げ出さないのだ。やれる仕事だからな。それに、これをやり遂げれば、将来的な俺の利益に…

いい旅・伊豆気分【39】まぼろし博覧会(9)

あああ、引き続き、内部の様子です。てかよ、この写真加工と掲載の作業、今日で三日目だぞ。俺の苦労、分かる?明日まで掛かるのは確実だ。朝から晩までの作業ですよ。はあはあ。 作業の自動化なんてできません。そんなスカルだかスキルだかキセルだか、有る…

いい旅・伊豆気分【38】まぼろし博覧会(8)

引き続き、まぼろし博覧会の様子です。はあはあ、疲れる。大量に撮影した写真をサイズ加工して、番号振って保存して、ここに掲載するとか、マジで疲れるわ。 やべえ。日本人形コーナーで撮影し過ぎた。もっと後半の展示を撮影しとけばよかった。が、近日中に…

いい旅・伊豆気分【37】まぼろし博覧会(7)

引き続き、まぼろし博覧会の様子です。 なんでお雛様とミニチュアの便器が一緒に展示されてんの?あ、てか、これはおままごとセットなのか。よく見たらベッドとかもあったわ。シルバニアファミリーとかのか? てか、ここら辺は不用品回収業者みたいになって…

いい旅・伊豆気分【36】まぼろし博覧会(6)

引き続き、まぼろし博覧会の内部です。 これは創作ではなく、本物のスズメバチの巣らしい。 てか、いきなりある、西洋の拷問器具っぽいやつ。 てか、これ、学生の卒業制作作品か。だって本物は凄い価値だろうからな。てか、やっぱり拷問器具じゃないか。なん…

いい旅・伊豆気分【35】まぼろし博覧会(5)

引き続き、まぼろし博覧会の様子です。 凄い広かった。あああ、ここら辺は軽く撮影して、もっと後半部分を集中的に撮影しておけば良かった。 多分、ここら辺は、芸術大学の学生の作品集であろう。 安土城。 こういう狐の女のは好き あれ?これ、二度目の撮影…

いい旅・伊豆気分【34】まぼろし博覧会(4)

んで、引き続き、まぼろし博覧会の様子です。 てか、ゆっくり見る時間は無かったよ。写真撮影で忙しかったし、まぼろし博覧会に到着したのは、午後三時半とか、だったような。時間がなかった。 マジで火事になるので、館内で喫煙は絶対にするなよ。 前半で写…

いい旅・伊豆気分【33】まぼろし博覧会(3)

引き続き、まぼろし博覧会の内部の様子です。 てか、写真撮影全面OKだから、いいんです。 溢れ出すタイガース愛。 千と千尋の神隠しに出てきた、顔だけのやつ。 こういうのは、好きじゃないんだよなあ。ギャルの展示がいいんだよなあ。 え~と、岩下の新生…

いい旅・伊豆気分【32】まぼろし博覧会(2)

引き続き、まぼろし博覧会の館内の様子です。 まあ、最初の方で、ゴスロリみたいな衣装の若い女三名とすれ違ったが、まあ、こういう施設が好きな人もいるのであろうな。 あとは、25歳位の男一人と、けっこう後ですれ違った。それ以外は、う~んと、誰もいな…

いい旅・伊豆気分【31】まぼろし博覧会(1)

んで、最後に、まぼろし博覧会に行きました。 ここは、閉館時間が、今の時期は午後五時までと、サイトに書かれていた。が、受付には、今の時期は、閉館時刻は午後五時半までと書かれていた。 なので、俺は受付の時刻を信じた。特に受付の人には閉館時刻のこ…

いい旅・伊豆気分【30】怪しい少年少女博物館(16)

怪しい少年少女博物館の写真は、これで最後です。 これはおばけ屋敷の中にいたろくろっ首の女性です。写真だとブスに見えるが、俺は、実物は、美人だと思った。 入口に置いてあった首だけ。てか、冷静に考えて、こんな展示するって、凄いよな。思いついても…

いい旅・伊豆気分【29】怪しい少年少女博物館(15)

引き続き、怪しい少年少女博物館の内容です。 もう、この人の名前なんて忘れた。てか、最初からよく覚えていなかった。てか、俺は1981年生まれなので、この人のこと、よく知らない。見た目は知っているけれど。 入館料1100円で、おばけ屋敷もけっこう怖かっ…

いい旅・伊豆気分【28】怪しい少年少女博物館(14)

引き続き、怪しい少年少女博物館の館内の様子です。 この女性も、多分、中々の美人ですな てか、ギャルのマネキン博物館を開いたら、けっこう客こねーかな? やっぱり、このギャルの赤いブーツに、帰結しちゃうんだよなあ う~ん、情熱の赤 めぞん一刻の音無…

いい旅・伊豆気分【27】怪しい少年少女博物館(13)

引き続き、館内の様子です。あああ、写真を撮影し過ぎた!掲載するのも一苦労だよ。 このクレオパトラはなかなか良い。 マネキンの足元に動物の頭蓋骨を置くセンス。 ここら辺は、あんまり興味がない。てか、全く興味がない。 ふーん。 やっぱりギャルのマネ…

いい旅・伊豆気分【26】怪しい少年少女博物館(12)

引き続き、怪しい少年少女博物館の様子です。 まぼろし博覧会もそうだったが、日本人形が多いな。色々な家庭で不要になった日本人形を引き取っているのだろうな。捨てる訳にもいかないしなあ。 国旗以外のインド要素あった。 男の人形は、はっきり言って、ど…

いい旅・伊豆気分【25】怪しい少年少女博物館(11)

マジで、写真加工とか掲載作業が辛過ぎる。はあはあ。 でも、頑張って、一枚も削除せずに、全ての撮影した写真を掲載したい。 てか、マジで阪神タイガーズが好きらしい、この施設の経営者は。 本物の白蛇は見たことがない。 観音様がいたなんて、全く気付か…

いい旅・伊豆気分【24】怪しい少年少女博物館(10)

まだまだ大量に写真を撮影してしまった。 あああ、写真を加工する手間が大変なんだよなあ。 やっぱりある程度は肉付きが良い女の方が良いと思うなあ☆ 詰め過ぎ!てか、どうやって閉じたの? 国旗の他には、特にインド要素は無かった。 この赤い衣装の女、好…

いい旅・伊豆気分【23】怪しい少年少女博物館(9)

引き続き、館内写真の紹介です。てか、写真を撮影し過ぎた。合計で、たった一日で1700枚越えだ。二日、写真のサイズ調整とかをしても、まだ三分の一も終わらない。はあ。 エロい部分は、モザイク処理です。 これは、何かのキャラクターなのか?それともオリ…