めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2023-01-01から1年間の記事一覧

シャバならまともな金を稼げる。けど刑務所なら時給10円とかだぞ。いいのか?

シャバにいれば、底辺労働でも、最低賃金分は貰える。もしも最低賃金分さえ支払ってもらえないのだとしたら、労働基準監督法違反とかいうやつなので、労基署に訴えろ。 本当に、刑務所作業なんてするよりも、シャバに居た方がいいぞ。金の面でも、食事の面で…

シャバならハンバーグセットを自由に食べられるぞ②

ハンバーグセットを頼みました。が、セットメニューは、全てが可能なセットにした。一番高いセットですね。 ステーキガストは、セット内容によって、デザートはナシとか、色々とランクがある。でも、この時の俺は、全てOKなセットにしたのだ。+500円位だ…

シャバならハンバーグセットを自由に食べられるぞ①

いやぁ~、シャバは自由だよなあ。こんな美食を気軽な値段で食べられるなんて。 マジで刑務所に入っている奴らって、アホちゃう?

シャバならファミレスに自由に行けるぞ!

ユーチューブで見た、これから刑務所に入りに行くという人の動画でも、その人が言っていたが、刑務所の中の食事はあっさりしていて、濃い味の食べ物はないらしい。 勿論、ステーキガストとかのファミレスで食べられるような食事も無理ですね。 いいのか?本…

シャバならドーナツ・ケーキ食べ放題!

なんか、刑務所の中って、ろくに甘い食べ物・飲み物を飲食出来ないらしい。 だから、甘い食べ物で釣れば、ヤクザとかも大人しくなるらしい。アホ草。人参に釣られる馬ですか? シャバに居ればよかったのに。

シャバにいれば、タバコも自由に吸える

あはは、俺は別にタバコを吸いたいとは思わない。だが、シャバにいるので、自由にタバコを吸えるのだ。 それに対して、喫煙者で、どうしてもタバコを吸いたいと思っているのに、刑務所にいるが為に、喫煙不可能という奴は、マジで馬鹿。 刑務作業だと、この…

シャバにいられれば、神社にも自由に行ける③

神社はありがたいなあ。 やっぱり、人間、どの宗教を信じようが勝手ですが、やはり神(仏)を忘れたら、犯罪に走ってしまいますねえ。 マジで刑務所にいる奴らって、馬鹿だな。アホ草。

シャバにいられれば、神社にも自由に行ける②

シャバはいいよなあ。神社に自由に行けるのだから。 マジで刑務所にいる奴らは馬鹿過ぎ。人生なんて短いのに、その貴重な人生の時間の内、五年とか十年とか三十年とかを刑務所で過ごすって、マジで馬鹿。アホ過ぎ。

シャバにいられれば、神社にも自由に行ける①

まあ、人間、いくら悪人とはいえ、やはり多少は宗教心もあるだろう。まあ、刑務所の中でも、牧師さんとか坊さんはいるのかもしれない。 が、俺は神道が好きなんだよなあ。んで、刑務所の中に神主さんが来てもらっても、別にありがたみはない。俺は神社の神様…

シャバにいれば、自由に出歩けるぞ。勿論、散歩もOK!

シャバにいられれば、自由にどこへでも行ける。〔どこかに行く〕というのは、普段は行けない、遠い観光地のことではない。近所の、一円も金を支払わずに行けるような、何気ない公園でさえ、刑務所に収監されて自由を奪われた後だと、ありがたく思えるものだ。…

シャバなら、車に乗れるし、車でどこにでも行ける②

シャバはいいよなあ。自由で。 対して、刑務所の中は、臭くて風呂にも満足に入れず、臭くて、とにかく臭い。そして狭くて、狭い。 アホ草。馬鹿じゃねーの。

シャバなら、車に乗れるし、車でどこにでも行ける①

自由だよ~。車に乗れば、富山県でも、山梨県でも、鹿児島県でも、金さえあれば、行けるよ! 逆に、刑務所に居れば、どこにも行けない。刑務所内のトイレとか図書館とかしか行けない。せいぜい運動場しか行けません。アホ草。

シャバなら合法的にギャンブルが可能②

シャバなら自由だよ~。ギャンブルをすることも自由だよ。

シャバなら合法的にギャンブルが可能①

シャバは自由だよ。だって、合法的にギャンブルが可能なのだから。まあ、刑務所内でも、刑務作業の報奨金を、賭けの対象にしてギャンブルをしている馬鹿な囚人もいるかもしれない。しかし、そんなことして、何が楽しいの?アホ草。

シャバは自由で溢れている③

シャバに居続けられれば、自由を享受できる。今、味わえている自由は、当たり前ではないのだ。刑務所の中に入ったら、もう、その自由は無くなるのだ。だから、犯罪行為で自由を味わえる権利を喪失するような愚行はするなよ。

シャバは自由で溢れている②

引き続き、社会の底辺でも味わえる〔シャバの自由〕をご覧ください。

シャバは自由で溢れている①

シャバは自由で溢れている。それは〔自由〕の中にいると、自由のありがたみが分からないのだが、刑務所という不自由空間に入ると、それを遥かに実感するであろう。 まあ、私は少年院にも刑務所にも一度も入ったことはないけどさ。でも、ユーチューブとかネッ…

シェーキーズのピザでお月見⑤

シェーキーズのピザは、とにかくチーズが美味しいよねえ♪ まあ、店の案内では、輸入チーズの値上げに伴い、何かを増量だか、なんとか、書かれていたけど、そんなの関係ねー!! だって、たまにしか来店しないんだから。たまになんだから、一気に、たっぷり、…

シェーキーズのピザでお月見④

シェーキーズといえば、この厚切りのポテトなんだよなあ。 茅ヶ崎駅前にシェーキーズがあった頃は、年に一度位の頻度で、バイキングで行っていたような、気がする。 その時も、特に厚切りポテトが美味しかった。 んで、ポテトは、スパイシーな味付けと、シン…

シェーキーズのピザでお月見③

あああ~、シェーキーズのピザ、めっちゃ美味しいかったよ~ う~ん、でも、やっぱり、大食いユーチューバーみたいには、一度に食べられない。 やはり、私の胃は、普通レベルであった。なので、そんなに大量には食べられませんでした。 朝食は少なめにして、…

シェーキーズのピザでお月見②

引き続き、美味しいシェーキーズのピザの写真をお見せしますよ☆ あああ~、自死したら、こんなに美味しい食事、もう二度と食べられないよ~!!! いいのか~本当に!!! ピザ、あとピザポテト、めっちゃ美味しいよねえ~!! 少し、思い悩み過ぎやろうが~…

シェーキーズのピザでお月見①

え~と、別にお月見する訳ではないのです。だって、イオンモール座間内にあるシェーキーズの、平日の、二時間制の食べ放題で食べたのだから。 しかも午後二時から開始で、午後四時までだったから、お月見なんて不可能でした。 まあ、テイクアウトして、夜に…

ソーセージを調理した

ソーセージを焼きました。 ソーセージだあ☆ しかも、これは高級ソーセージだ。 でも、ちと、一気にこれだけの量を一人で食べるのは、ちとキツい。 あああ。 やはり一日一本未満が適量だ。 でも、美味しかったです。

生ハムと焼いたソーセージを食べる

生ハムと焼いたソーセージを食べました。 あはは! でも、一人でこの大きなソーセージ三本と、生ハム全部は、ちとキツい。 いつもは、こんなに一気に食べないからな。 やはり適量が最良だ。

生ハムを調理する

生ハムを調理しました。 といっても、ただ単に、皿に盛りつけただけです。 あはは!

ベーコンを調理する

ベーコンを調理しました。 といっても、単に焼いただけです。 でも、ベーコンは焼くものだよね!

ハムを焼く

ハムを調理しました。 てか、単にフライパンで焼いただけ。

肉を調理する

スーパーで買った肉を調理しました。 てか、調理と言っても、時間もないし、肉しかできましぇん!

【天ぷらてんや】で食事をしました

てんやって、てんぷらがメインの外食チェーン店ですね。 んで、以前は、安い天丼の店というイメージだった。が、今回、入店してメニューを見たら、かなり値段が上がっており、高級路線になっていた。 と思ったら、違った。どうやら、【てんや】と、てんやの…

エヴァのパチスロが当たらないんだよなあ

う~ん、まあ、え~と、何円スロットだっけ? 1000円入れて、50メダル程度しか出なかったな。なので、え~と、20円メダルなのかなあ? 平塚のマルハンにあった、エヴァをしましたよ。 4円パチンココーナーでは、山のように出しているパチンカーが大勢いた。…