めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

シャバは自由で溢れている①

 シャバは自由で溢れている。それは〔自由〕の中にいると、自由のありがたみが分からないのだが、刑務所という不自由空間に入ると、それを遥かに実感するであろう。

 

 まあ、私は少年院にも刑務所にも一度も入ったことはないけどさ。でも、ユーチューブとかネットとかで刑務所内の様子を見聞きすると、本当に地獄ですねえ。

 

 だから、シャバに居た方が良いよ。絶対に!金欠だとしても、余程の金欠でない限りは、シャバの方が良いよ。

 

 刑務所に入れば、出所迄、以下の贅沢は、もう無理です。いくらシャバで絶大な権力を握っていた大物でも、刑務所の中では、底辺犯罪者と同じ処遇となります。日本の刑務所はフィリピンの刑務所みたいに、金さえ支払えば刑務官を買収できて好き放題できるような環境ではないからな。