めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2019-01-01から1年間の記事一覧

無事に帰って来れた。

ついさっき、30分程前に帰宅しました。 今日は、山梨県の富士山とか、忍野八海とか、最初から行くつもりもあった。 寝た翌日ならば、決断できているだろうと思っていた。昨日の夜の時点でまだ迷っていたから。最初から山梨県に行くのか、それとも、府中刑務…

録音した。

今日は、昨日思い付いたことを実行に移した。 つまり、飲酒運転に関する本の朗読を録音した。 それで、一日が終了した。 で、イエローハットに行き、オイル交換した。まだ三ヵ月経過していなかったが、もうすぐ3000キロだったし、オイルの残量が残り少なかっ…

マイクを買いました。

今日は、この前買った、CDラジカセを試した。 でも、CDラジカセ単体では録音出来なかった。内臓マイクというのが無かったからだ。コイズミとかの良いメーカーのラジカセには、内臓マイクがあるのだが、俺の買った得たいの知れない中華性の2980円で10%ポ…

今日も動画撮影をした。

今日は、何やったっけ。ちゃんと覚えていないけど。 とにかく、動画撮影しました。平塚市の駅の近くにある路上のコインパーキングで。 三百円入れたら一時間まで停められるやつ。 それ以外は、ヤマダ電機に行って、エボルタネオの単二の乾電池を合計16個買っ…

昨日の事。

昨日の事を書き忘れたので、ここに書く。 昨日は午後二時二十分頃に仕事は終了した。年末だから。 で、その後、箱根に行きました。で、箱根神社にて、参拝はせず、タイヤとかエンジンルームの中を撮影する動画を撮影していました。 箱根神社に近い駐車場だと…

あと一日。

あと一日勤務すれば、10連休になる。でも、昨年の年末年始も10連休だったと思うが、あっという間に過ぎてしまった。 なので、長いという気はしない。なので、時間を大切に過ごそうと思います。 飲酒運転の本を注文したのは、全て届いた。しかし、二冊が内容…

あと二日。

あと二日の出勤で、10連休がスタートする。とはいえ、近所の産土神様に初詣する以外には、特に、サイト制作以外の予定はない。 どこかに遊びに行く予定もない。無論、そんな金はないから。 ウェアラブルカメラを買えなかったのは残念だ。しかし、それはしょ…

ラジカセを買った。

今日も仕事はつまらなかった。でも、工場作業とか警備の仕事とか行っても、どうせ同じことだし。ムカつかない天国みたいな職場なんて、ある筈がない。たとえあっても、そこに俺は行けないしな。そこに行くのは他人だから。 とにかく、早くサイト制作を完成さ…

昨日のことを書き忘れた。

昨日は、買い物とかがあって、結局、動画撮影に行けたのは、午後二時過ぎだった。 まったく、二連休とはいえ、マジで時間が無いよ。どんどん時は過ぎていくし。 で、箱根神社に到着したのは相当遅くなってからだった。もう暗くなり始めていた。 で、腹が減っ…

goproは結局買わなかった。

昨日のブログで書いたGOPRO8は、結局、買わなかった。というよりも、買えなかった。 だって、金が無いんだから。 結局、借金返済とかあるし、まあ、残金はあったけど、ビメオの更新費用年額26400円のPROプランを支払いました。 あとは、色々支払いました…

給与日だった。

今日は給与日だった。 なんか、日給が二百円ばかりアップしていた。もう直ぐ三年目だからかな。 日給7700円である。まあ、日産車体の時の日給は8800円だったけど、あのバンパーを拭く作業は、二時間ぶっ続けで、機械も操作しなけりゃならないし、もう、疲れ…

明日は給与日。

色々計算したら、色々な支払いがあって、GOPRO8の代金は、ギリギリ捻出可能なのかな。 でも、大変だ。余分な金が一切なくなってしまうから。 う~ん、でも、これからもぞくぞくと、ビメオの年契約の支払いもあるし、軽自動車税の支払いもあるし、夏タイ…

GO PRO8を買おうと思います。

今度貰える給与は15万円の予定だ。7500円で20日働いたから。 でも、とある出費で、親に借金を48000円しているので、それをまず返済せねばならない。 残り102000円。で、そこからガソリン代とか色々と支払わなければならない。この前にネカフェ行ったし、これ…

今日は休みだった。

今日は休みました。誕生日だったから。 で、午前中の十時頃までは、日月神示さいとうけんいち訳を作っていた。 その後、動画撮影に行った。この前に交通安全協会とかいうところから仕入れた本の内、自転車に関する二冊を用いて動画を撮影した。 これからネカ…

明日は誕生日です。

明日は38歳の誕生日です。 もうこんな歳になってしまいました。しかし、しょうがない面もある。 俺のやろうとしていることは、しょうがない。ある程度の歳月が経過するのは仕方がないと思う。 明日は休むことにしました。 でも、どうやら、もう洗う土器がな…

今日も日月神示を訳した。

今日も朝から今まで、日月神示を訳す作業をしていました。 まあ、訳すと言っても、日本語で書かれている文章を、です、ます調に変更しているだけだが。 途中、目を休める為に、出かけたけど。 ああ、落ち込むわ。せっかく金を稼いでも、ああ、送金せねばなら…

日月神示 さいとうけんいち訳に入りました。

今日は、ケーズデンキに行った。 ウェアラブルカメラを見に行きました。で、ソニーのAS300Rで気付いたのだが、あれは、帽子の横に付ける器具が売っていた。 しかし、その場合、左右どちらかに装着せねばならないので、顔の中央からの視線ではなくなると思…

ようやく五連勤が終わった。

漸く、長い長い五日間の勤務の日が終わった。 マジで長い。これで大儲け出来ていれば、まだいいのだが。雀の涙だからな。 早くどうにか抜け出したい。昨日と今日のアドセンスは、飴玉一個分程度だな。もっともっと稼がねばならない。 ああ、目が痛む。視力が…

あと一日。

あと一日で、とりあえず終わる。 マジで、休日が二日しかないのに、五連勤というのは辛過ぎる。 長いよ。 早くサイトを完成させて、金銭的な余裕を得たい。つーか、あと二年後には、介護保険料の納付が始まるのか。 はぁ。辛い。 でも、早く完成させなければ…

あと二日。

ワードプレスの骨格制作作業は、あと1.5サイト分だ。今日、0.5分を仕上げる。 それで、残り二日で1サイトを完成させれば、土日は、その作業をせずに済む。 色々と考えたが、やはり、日月神示 さいとうけんいち訳を進めようと思います。動画撮影もしたいのだ…

今日も終わった。

早く仕事を終えたいな。 今の現場は来年の一月末までと聞いているので、早くその時が到来しないかな。 あと約一か月半か。 なんか、もっと広い所に移動したい。 つーか、もう、泥だらけになる仕事は嫌だなぁ。 今日もまた泥だらけだ。 工場かぁ。はぁ。もう…

今日も終わった。

今日も終わりました。 さっき、魚の目の治療をできる医院というか、クリニックというか、そこにメールをした。 左足の魚の目が痛すぎる。もう、無視することは出来ない。根本的に治療せねば。 でも、金は不安だが。 とにかく、どうにかせねばならない。 痛い…

今日は殆どサイト制作が出来なかった。

昨日の内に掃除とか給油とか水筒洗いとかの面倒事は全て終わらせていたのだが。 でも、今日は、買い物に親を乗せて行ったり、あとは藤沢に乗せて行ったりして、もう、六時間位、日中の時間を取られてしまった。 なので、ワードプレスの骨格制作作業を、今日…

スポーツは人生に悪影響だと思う。

今日、全てのJ1の試合が午後二時からキックオフであった。 俺は前半は用事があったので、後半開始から、地元の湘南ベルマーレと松本山雅の対戦を見始めた。 で、あとロスタイムも含めて残り約10分の時点で、湘南ベルマーレが点を取った。 これで、このまま…

漸く平日が終わった。

はぁ、五日間の勤務は長かった。 しかし、あっという間だという感覚もある。それは、同じ仕事の連続なので、そう感じるのだろう。まあ、仕事中は長いなぁと思うけど、土日後の五日間が過ぎ去った今は、あっという間だと感じる、という訳だ。 昨日、アフガニ…

変な性格。心配性。

今日、帰宅する為に会社の駐車場を出る時に、つーか、会社の駐車場っつーか、まあ、現場の狭いスペースを間借りしている場所だが。 そこを出る時が、作業員の中では、俺が一番最後だった。なので、コーンを閉めた方が良いと思ってしまった。正確には、まだ社…

やはりアドセンスの収益はでかい。

今日は、朝、仕事に行く前に、ワンクリックあった。でも、それは、たったの数円だった。 でも、帰宅後、見たら、面白い話 妄想編が2ページ開かれていただけだったが、ワンクリックあり、それが、自販機の缶ジュース一本分にやや足りない位だった。 まあ、ア…

今日も終わった。

ああ、今日は、缶ジュース一本分程度のアドセンスの収益が、今の時刻までにありました。 でも、これでは全然足らない。もっと稼がないと。でも、時間は有限。 これからワードプレスの骨格制作作業をします。一つ仕上げたい。 あー、マジで時間が欲しい。時間…

今日も終わった。

今日は雨天中止にはならず、やはり室内作業であった。 一日ずっと室内で発掘物の洗い作業をしていました。 これから、なんとか、ワードプレスの一つのサイトの骨格制作作業を完成させたい。 で、今度の土日で合計8つ仕上げる。そして、それ以外の、次の次の…

今日もサイト制作です。

今日も、午前五時台に寒すぎて起きてしまったので、それからサイト制作です。 具体的には、やはり、骨格制作作業をしています。今日は四つのサイトの骨格制作作業をしました。 [老人・高齢者の自殺]、[自殺して汚くなった元[女]]、[自殺者の遺族・自…