めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

GO PRO8を買おうと思います。

 今度貰える給与は15万円の予定だ。7500円で20日働いたから。

 

 でも、とある出費で、親に借金を48000円しているので、それをまず返済せねばならない。

 

 残り102000円。で、そこからガソリン代とか色々と支払わなければならない。この前にネカフェ行ったし、これからは毎週ネカフェに行き動画をアップロードする予定なので、ネカフェまでのガソリン代と滞在費用も必要だ。

 

 ああ、自宅が光ファイバーならば、自宅から余裕でアップロード可能なのだが。一人暮らしした暁には、絶対にNUROとかいう爆速の光ファイバーを契約したい。

 

 で、先日、ウェアラブルカメラ、アクションカメラとも言いますが、それを買おうと思うとブログに書いた。で、その時は、ソニーのAS300Rを買おうと思うと書いた。

 

 でも、ソニーのアクションカメラは、縦に長い。なので、額の中央には装着不可能だ。だから、帽子を被って、その左右のどちらかに装着せねばならない。

 

 昨日、帽子を被り、その右側にAS300を装着して自家用車で走行した人のユーチューブ動画を観た。やはり、右側に寄っている分、視点が目線とは異なり、かなり右寄りになってしまっている。

 

 なので、ソニーのは止めました。本当はソニー応援隊なのでソニー製品を買ってあげたいのだが。でも、そういう理由があるから、止めた。

 

 代わりに、外国のメーカーですが、GO PRO8という商品を買おうと思いました。

 

 二か月前位に新発売されたばかりの製品だ。こちらは、カメラ型で、縦には短い。なので、額にもバンドを使用して固定可能だろう。そういう器具も販売しているし。なんなら、自作のバンドで固定してもいいし。

 

 で、色々とサイトにて、このメーカーの一つ前の商品のGO PRO7との比較動画を観た。そうしたら、やはり、揺れる時に、7は補正があまりされないが、8はかなり補正されている印象を受けた。

 

 車の運転中をドライバー視点で撮影するのだから、かなり揺れるだろうし、やはり補正能力の高い8の方が良いと思いました。

 

 でも、中古は不安だし、そもそも、中古だとしても、大して安くも無いし。だったら、新品を最初から買った方が良い。

 

 う~ん、今度給与を貰ったら、ネット注文する予定だ。価格ドットコムで安いところで買おうと思います。お金に余裕があるのならば、近所の家電屋で買えるのだが。今は千円・二千円が貴重な身であるから、しょうがない。

 

 でも、勝った直後から運転動画を撮影する気はない。とりあえず自宅に保管して、徐々に使い方をマスターしていく予定だ。

 

 その間のアップロード動画は、交通教本を使用した動画をまた撮影したものをアップロードします。あとは、ソニー損保のパンフレットを参考に、色々と自動車保険について解説する動画も撮影する予定だ。

 

 あとは、老人の暴走事故とか飲酒運転とかを非難する動画とかも。だから、撮影する動画自体はまだまだ沢山ある予定だ。それらが全部撮影終了するのは早いだろうけど、それらの溜め込んだ動画を全てアップロード完了するのは、来年の一月末頃だろう。

 

 それからGO PROで撮影した運転動画を上げて行けばいいと思っている。

 

 上手くいくかどうか分かりませんが、やるしかないと思っています。