めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺者及び自殺未遂者へのキモチ!

少額ですが、これはほんのキモチです。受け取ってください。

給料支払明細書〈自制失敗者〉

自制することは本当に大変だ。今、ユーチューブで〔【総集編】暴飲暴食で生活習慣病になった夫スレ総集編!!【2ch依存症】【2ch修羅場スレ】〕という動画を観ているのだが。 んで、ラーメン二郎ばかり毎日食べて短期間で体重が30キロも増えた夫の話とか、塩…

給料支払明細書〈自暴自棄者〉

ついつい自暴自棄になって自分で自分の人生を破壊してしまう愚行。それは慎まねばならない。 まあ、具体的には、自暴自棄になり、普段の自分ならけっしてやらないような危ない地域に行ったり、危ない店に行ったり、危ない行為をしたりする。 「死んでもいい…

給料支払明細書〈ニート・引籠り〉

ニートや引きこもりを続けても、人生には何の+にもならない。 よく日本人は〔恥〕を極度に恐れるという。かくいう私も、以前は凄く他人の言動を気にしていた。けどね、まあ、遺跡発掘の仕事のアルバイト作業員として七年間暮らしてきて、悟ったのは、どんな…

給料支払明細書〈ギャンブル中毒〉

ギャンブル中毒者って、稼いだ一か月分の給料も、直ぐに使い果たしてしまうのかな? まあ、過去に勤務していた職場の人も、パチンコ好きで、しかも1円パチンコではなく4円パチンコで、一日で10万円もムキになってスッてしまったことが何度もあると言っていた…

自然災害の被害者へ支払われる保険金(火災保険・地震保険)

自然災害の被害者へ支払われる火災保険と地震保険です。よく分からないのだが、火災保険の中に地震保険があるのかな? まあ、詳しくはネットで調べてくれ。各社の火災保険の案内が読めるから。とにかく、持ち家の人は、火災保険に入らないと不安だろう。 台…

堕胎費用明細書

堕胎に至る事態になることは、そりゃ、駄目だろ。性犯罪の被害者は可哀想だが、もしも性犯罪の被害に遭ったら、出来るだけ証拠を残す意味で、素早く警察に通報しろ!薄情と言われるかもしれないが、シャワーで洗い流したら証拠が消失してしまうので、そのま…

給料支払明細書〈ヤニカス〉

タバコは、マジで高いよ。給料は30年間上がっていないのに、たばこの値段はどんどん上がっているぞ。まあ、大企業のサラリーマンは昇給しているようだが、折角上がった給料も、値上がりしたタバコを吸い続けたら、タバコ代で消えるであろう。 まあ、物価は上…

給料支払明細書〈糖尿病患者〉

遺伝のせいで発症する一型糖尿病の患者は可哀想だと思う。だが生活態度のせいで発症する二型糖尿病患者は、自業自得の面がある。 とはいえ、俺も他人のことは言えない。だって、糖尿病にはなっていないが、俺は今、サイト制作でほぼ一日中座りっぱなしだから…

給料支払明細書〈獣害被害者〉

なんか、獣の恐ろしさを知らない人は、野生生物を舐め過ぎだ。 何にも反撃手段を携帯していなのに、平気で熊が出没する山の中に山菜取りに入るとかな。 なんか、ヒグマは北海道にしかいないとされてきたが、ヤバイ話をネットで読んだ。東北のどこかにクマの…

給料支払明細書〈カルト宗教教祖〉

カルト宗教の教祖の給料っつーか所得って、総じて高いよな。あの幸福の科学の教祖様の大川隆法もめっちゃ金持ちだったしな。 てか、今、大川隆法の自宅を見たが、要塞かよ!?と思えるほどの超豪邸だったぞ。 イエスなら、質素な暮らしをすると思うのだが。…

給料支払明細書〈過失致死〉

不注意から誰かを死なせてしまったケースでは、業務上過失致死か。まあ、それは仕事上の過失致死だな。 プライベートで不注意から誰かを殺してしまったら、過失致死なのか。 マジで気を付けろよ。例えばスーパーでも、俺は慎重176cmだが、幼い子供が俺の膝の…

給料支払明細書〈犯罪者〉

犯罪者って、まあ、犯罪する方が真っ当に生きるよりも楽だし得だと思って犯罪をするのだろう。 だけど、逮捕されるリスクがあるじゃん。まあ、その他にも、俺は霊的知識を知っているので、カルマの法則も知っているから、いずれ必ずその犯した罪に相応しい罰…

給料支払明細書〈詐欺師〉

詐欺師の給料支払明細書です。てか、詐欺だから、所得税とか納めていないのか。まあ、自動車税は納付書が届くので納付しているのか。 よくもまあ、他人を騙すよなあ。俺は騙せないよ。だって心が痛むから。 人は精神の生き物である。んで、知能ばっかり前世…

給料支払明細書〈性病感染者〉

性病というのは、まあ、性犯罪の被害者でない限りは、あとは銭湯の椅子やサウナの座る場所経由で感染する可能性のある性器ヘルペス以外は、大体、本人の危ない性行動の結果、感染するものである。 まあ、勿論、カップルがいて、片方は清純で純潔だったとして…

給料支払明細書〈ヤク中〉

薬物中毒患者って、まあ、どこも雇わないよな。まともな企業はどこも雇わないよな。 てか、禁断症状が発症して、手がブルブル震えてたり、幻覚が見えたりして、そんな状態の男とか女を、一体どこの企業が雇うのか? どうせ薬物中毒で、クスリを何度も買った…

給料支払明細書〈重病患者〉

まあ、防げない重病も沢山あるけれど、世の中の殆どの重病は、防げるのではないのか? まあ、その為には己の行動を自制せねばならないが。 この〔自制〕がとんでもなく難しいんだよなあ。はあ。 とにかく、事前に防げない病気は仕方がない。だが、事前に防げ…

給料支払明細書〈アル中〉

アルコール中毒になる仕組みが、全く分からない。まあ、理論としては理解できるが。まだギャンブル中毒の方が理解できる。 だって、俺、酒は何度か飲んだことはある。が、どう考えても不味いだろ。しかも飲んだらアルコール分が体内から抜け出るまで車の運転…

給料支払明細書〈癌患者〉

癌患者というと、まあ、癌になれば〔可哀想〕と思うのが一般的だと思う。 ただ、ちょっと待って欲しい。癌というのは、殆どの癌で、自分の生活態度が原因で発生するものだ。 例えば、とある比較的若い女性が癌になった経緯を話したユーチューブ動画を観たの…

給料支払明細書〈交通事故〉

交通事故もさ、何事もない方が遥かに得なことが、なぜ理解できないのかな? だってさ、ついさっきもヤフーニュースで見たが、飲酒運転の車の暴走で、まだ若い女性が、信号待ちしているところにその車が突っ込んできて、その若い女性は死んでしまったらしい。…

給料支払明細書〈自死者〉

自殺者の給料支払い明細です。 まあ、人間、自殺未遂をすれば、元の五体満足で復帰できるとは限らない。それに仮に五体満足で復帰できたとしても、医療費は莫大となろう。 そもそも医者も、大勢の患者の病気の手術や建設現場等の仕事上で起きた大怪我の手術…

融資願〈ギャンブル中毒〉

ギャンブル狂いは、マジで救いようがない。 なんか水原一平が大谷翔平から巨額の金を盗んだ事件のせいで、ヤフーニュースで頻繁にギャンブル依存者の記事が出て来るのだが。 んで、記事に書いてあった内容をかいつまんで書く。ある男がいて、そいつがある日…

復命届〈自死者〉

人は、死んだら生き返れない。そりゃ、いずれ死ぬ。だから寿命まで生きて死ぬのは理(ことわり)なので、それはいいのだ。 だが自死は違う。まだまだ生きられた命を自ら断ち切るのが自死なので、それは道理に反する。事実、霊的知識においても、自死は神法違…

退職届〈自制失敗〉

本当に、この欲を煽りまくる現代社会において、自制をするというのは、厳しい。 だってさ、江戸時代なら、みんな質素で、身分不相応なものは買わないようにしていた。服も、金持ちは新品の服を買い、平民は金持ちのおさがりを中古の服屋で買っていたらしい。…

退職届〈自暴自棄者〉

人間、「もう、どーでもいいや、こんな人生」と思ってしまうと、自分の人生を、自分自身で棄損する行動に出る。 これは今迄の人生で〔どーでもいいですよ〕という心境に至った人なら分かるだろう。 かくいう俺も、昔、自分の人生なんてどーでもいいと思った…

退職届〈ニート・ひきこもり〉

ニートや引きこもりは、やはり長期間続けるものではない。 今、もしもニートや引きこもりならば、そのままずっと引籠り続けた末路を確認するのが良い。まあ、これは大変に失礼な言い方なんだがな。そのままいくと、アイツみたいになっちまうぞ!と言うことだ…

退職届〈ニコチン中毒者〉

ニコチン中毒者って、もう終わってんな、と思います。 ついさっき、ユーチューブで、顔はめっちゃ好みの女性がたばこを吸っていた。しかもタール17mgの重たいハイライトを。 まあ、顔はめっちゃ好きなタイプだったよ。でも、たばこを吸っているということは…

ドーナツを食べて糖尿病になる?

どうぞ。ドーナツです。 自分の意思で、好きなだけ食べてくれ。 でも、その結果の責任は、あなた自身で取るのだ。 甘いよなあ。けど、人類の歴史において、こんなにも砂糖たっぷりの製品が世の中に溢れていた時代というのは、近代以外にない。 昔はごく一部…

退職届〈糖尿病患者〉

糖尿病患者の退職届です。 甘い食べ物、今日の昼めしにドーナツを二つ食べました。砂糖の塊でした。 まあ、たまにならいいけど、毎日、毎日、こんな食事を続けていたら、そりゃ、糖尿病になっちまうよな。 俺は糖尿病にはなりたくない。車のオイル交換も、定…

退職届〈獣害の被害者〉

獣害って、野生の獣は汚いから、ウイルスとか菌を持っているからな。 まあ、クマの場合、ヒグマは勿論、ツキノワグマでさえ、物理攻撃で余裕で人間なんて殺せるからな。 なのに、クマが出没する地域の山に山菜取りに入った高齢者の捜索の為に、若い警察官が…