めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ラジカセを買った。

 今日も仕事はつまらなかった。でも、工場作業とか警備の仕事とか行っても、どうせ同じことだし。ムカつかない天国みたいな職場なんて、ある筈がない。たとえあっても、そこに俺は行けないしな。そこに行くのは他人だから。

 

 とにかく、早くサイト制作を完成させることに努力を集中させよう。

 

 ラジカセを買いました。飲酒運転のサイトの下に常に表示するタイプの動画を撮りたい。

 

 だから、運転中に、飲酒運転について解説したり、飲酒運転の本を朗読した俺の音声を、俺が運転中に、車内に置いたラジカセから流したい。

 

 今時ラジカセ?と思うかもしれない。しかし、俺はラジカセ以外の録音手段はよく分からない。CD-Rとか、色々とCDに録音するのもあるのだろう。

 

 また、録音機もあるのだろう。でも、CDに焼く機械も、録音機も、高い。

 

 今日はリサイクルショップに行ったけど、ラジカセは一つしかなく、しかも約8000円だったので買わなかった。あれ、絶対に8000円も価値ないと思うのだが。適当に値段付けてると思うのだが。

 

 で、ヤマダ電機に行きました。で、やはりCDに録音するのか、なんか、そんな機械は高かった。録音機も高かった。しかも、録音機は音声発生部が狭いし、大きな音声を出す力はないだろうから、この用途には不適格だと思った。

 

 で、中国製の、メーカー名が無記載の、2980円位で、税込み価格から10%ポイントが付くラジカセを買いました。

 

 まあ、なんとか、この用途、つまり数日間しか使わないが、この間は、壊れないだろう。流石にそこまで、いくら激安品だとはいえ、そんな短期間では壊れないだろう。壊れるのならば、せめて一か月後に壊れてくれよ。

 

 あと、テープは、なんか聞いたことも無いメーカーのが、120分のテープがあった。でも、その場でスマホでそのメーカーのを調べたら、なんか品質があまり良くないと書いてあった。

 

 なので、昔から知っているマキセルなのかマクセルなのか、とにかくそのメーカーの90分のにしました。なので、片面録音時間は45分間です。これで、片面を車内で流して、切れたら、またどこかに停車して、次のカセットをセットすればいい。

 

 90分テープ三本セットを買ったので、四時間ちょっとだろう。十分だと思うけど。足りなかったら、また買いに行けばいい。

 

 ということで、今日はもう終わりました。時間はあっという間に過ぎていく。これから食事をしなきゃ。