めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も日月神示を訳した。

 今日も朝から今まで、日月神示を訳す作業をしていました。

 

 まあ、訳すと言っても、日本語で書かれている文章を、です、ます調に変更しているだけだが。

 

 途中、目を休める為に、出かけたけど。

 

 ああ、落ち込むわ。せっかく金を稼いでも、ああ、送金せねばならないのだから。

 

 本当に、なんか、マジで、凹む。

 

 明日は財団会議の日だったのに。他の人達は五名位休みなのだが。俺も休めば良かったかな。

 

 マジで、最近は、祝日もないので、しかも雨天中止にもならないし、財団会議の16日も出勤になるし、土日以外休みが無い。

 

 その土日もサイト制作をしているし。

 

 ああ、辛い。目も痛む。早く一日のアドセンスの売り上げが四千円を突破して、仕事を辞めたい。

 

 ユーチューバーのラファエルの記事を、ヤフーで見た。流石だわ。天才だな。動画の中ではおちゃらけているけれど、裏では、緻密な計算で成り上がったんだな。

 

 ラファエルはFXも勝ち続けてかなりの資産を築いたらしいし。金持ちの息子でもないのに、よくもまあ、若い時点で億万長者になったものだ。

 

 まあ、ラファエルの動画は最近は全然見ていないけど。シバターとかも凄いよな。芸能事務所に所属している訳ではないから、自分で作り上げないといけないし。

 

 最初の頃のシバターは、チェーンソーで自宅の扉を切り刻んだり派手なパフォーマンスをしていたからな。勿論、最近はシバターの動画は見ていないが。

 

 う~ん、転じて、俺も、やれば出来ると思うんだよな。波に乗り始めればな。やはり清貧とか赤貧状態は嫌です。ある程度の金が欲しい。

 

 今日、新聞の折り込みチラシの求人広告を見たけど、やはり、難しそうな仕事ばかりだな。今の遺跡発掘の、泥だらけになる仕事が、一番単純でマシなのかもしれないな。なんかの工場で、色々な覚えることがあったとしても、俺、知力も記憶力もないので、覚えられないし。日産車体の時も、色んなバンパーが流れて来たけど、大変だよ。機械を一々操作しないといけないし。無理です。

 

 はぁ、早くこの地獄から抜け出したい。アドセンスの収益が一日四千円を突破しさえすれば、一年後に達成可能かなぁ。

 

 でも、まずは日月神示を全部訳さねばならない。一日20ページ進めるペースだとして、年末年始の九連休を全て翻訳作業に投じたとしても、漸く薄い方の下巻が全部終わる程度だろうなぁ。上巻は440ページ程度あるし。

 

 ああ、二か月半位かかるかなぁ。早く完成させたいよ。