めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと一日。

 あと一日勤務すれば、10連休になる。でも、昨年の年末年始も10連休だったと思うが、あっという間に過ぎてしまった。

 

 なので、長いという気はしない。なので、時間を大切に過ごそうと思います。

 

 飲酒運転の本を注文したのは、全て届いた。しかし、二冊が内容がだぶっていた。

 

 表紙も違うし、タイトルも違ったのに。著者は同じだが、著者まで一々見ていないし。タイトルが違うのだから、内容が同じとは思わないし。

 

 川本浩司が書いた[飲酒運転で犯罪者になった 実録 交通刑務所]と、同じく川本浩司の[私は飲酒運転で刑務所に入りました 実録 交通刑務所受刑記]が、全く内容が同じだった。

 

 出版社は違ったが。一々、著者まで確認しなかったし。また、新書ではなく、中古本なので、いいか。数百円の出費だったと思うし。とにかく、もう、しょうがないので、この二冊は、市原刑務所とかに行ったら、そこの壁の下とかに置いて、デジカメとかビデオカメラで撮影する為に使用しようと思います。

 

 つーか、ラジカセに本の朗読を録音して、それを流しながら運転する動画も撮影するけど、それ以外にも、千葉県の市原刑務所に直接行ってみて、そこの様子をビデオカメラで撮影するとかもいいかもしれない。

 

 でも、中の様子は撮影しないけど。あくまでも、外観を撮影するだけだけど。中で動いている人など絶対に撮影しませんけど。

 

 で、今、乗り換え案内で調べたら、片道総額2690円らしい。まあ、一番近くの駅から徒歩で46分程度歩くらしいが。時間は約三時間だな。

 

 その他にも、最高裁判所とか、警視庁の建物とか、留置場だか拘置所だか、そんなところを撮影するのもいいかもな。でも、そんなところを撮影していたら、職員に見つかったら、拘束されてしまうかもしれないか。交通費もかかるし、やっぱり止めようかな。

 

 まあ、とりあえず、身体がもう限界なので、今日は早めに寝ます。あと一日仕事あるし。