めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

スポーツは人生に悪影響だと思う。

 今日、全てのJ1の試合が午後二時からキックオフであった。

 

 俺は前半は用事があったので、後半開始から、地元の湘南ベルマーレと松本山雅の対戦を見始めた。

 

 で、あとロスタイムも含めて残り約10分の時点で、湘南ベルマーレが点を取った。

 

 これで、このまま逃げ切れば、J1残留が決まる!でも、結局、その5分後に点を取られた。その結果、清水と鳥栖が残留で、ベルマーレがプレーオフに回ることになりました。

 

 はぁ。アホくさ。今日は平塚駅前でパブリックビューイングが開かれていたけど、その現場は、歓喜の五分後には落胆に変化しただろう。

 

 なんか、今日の試合前にメンバー表を見た時、ああ、なんか、ベルマーレが降格になるな、と思った。直感で。まあ、私の直感は度々外れるけどね。

 

 俺はずっと指宿という選手を、さしゆびと覚えていたのだが。でも、読み方が全然違った。どうでもええわ。いくら身長が195センチあるからって、全然そいつの頭に来ないし、役に立たないし。

 

 なんか、スポーツで、感動をありがとう!とか言うけれど、マジで、赤の他人同士の闘いやん。しかも、そいつらだけが金を儲けて、俺には一円も来ないし。全くの無関係やん。

 

 もう、湘南がプレーオフで降格しても、もうどうでもええわ。アホくさい。これがスポーツの醍醐味とかいうけれど、マジで糞だな。ロシアW杯の日本対ベルギー戦でも、なんで後半のけっこう進んだ時点で2対0で日本がリードしていたのに、それから短時間で三点も取られてんだよ。延長戦にもならなかったし。

 

 マジで、スポーツって、俺をイラつかせるわ。全く赤の他人同士の闘いなのに。しかも、時間を取られるし。明日、午前五時頃から久保建英が出場するであろうマヨルカ対バルサの試合があるけど、もう起きない。どうでもええわ。

 

 マジでアホくさい。湘南が一点リードのままであれば、一気に13位にジャンプアップして来期はJ1残留確定だったのに。あと、たったの10分も辛抱出来ないって、マジで糞だわ。それがスポーツですと言えば、そうですけど。

 

 なんか、ユーチューブで、アフガン支援をしていた中村医師の動画を見ていたら、なんか、スポーツってやべー位どうでもいいことなのではないか?と思えてきた。

 

 丁度、ワークマンで、一番安い手袋を選ぶ時に、紫色にするか、或いは黒色のにするかで悩む位どうでもいいわ。いや、そっちの方が重要か。やはり土の上での作業なので、より目立つ紫色の方が良いか。

 

 アホくさい。だから、ダゾーンを解約したわ。もうF1も終わったし。久保君の活躍を見る為だけに毎月二千円なんて支払いたくはない。

 

 つーか、久保の方が俺よりも遥かに年下のくせに、たったの一年間で、税引き後の取り分が1億2千万円位あるんだってさ。なんで貧乏な俺がそんな年下の大金持ちを応援せにゃならんのだ?

 

 今後、日本代表が最終予選に進出した後に、韓国代表と同じ組になったとして、韓国代表に二連敗したとしても、ふーん、あっそ、という気持ちで過ごします。韓国人達は狂喜乱舞すると思うけど。

 

 でも、冷静に考えて見ろ。日本代表が韓国代表に二連敗したせいで、最終予選を敗退して、韓国代表がW杯に進出したとしても、それは赤の他人の栄光であり、同じ国籍というだけの、お前ら底辺の韓国人には全くの無関係なことよ。

 

 マジで、日本人の俺も、同じ日本人の本田圭祐とか香川真司が大活躍して何億円も儲けても、俺には一円も入って来ないし。そいつら、全くの赤の他人だし。関係ねーし。

 

 マジでアホくさいわ。今日、湘南が残留を果たしていたら、感動をありがとう!となっていたかもしれない。しかし、マジで糞だわ。なんで無関係の奴らの玉蹴りの結果次第で、俺が、俺の人生及び感情が、左右されねばならないんだよ。

 

 そいつらに子供がいたとしても、あくまでもそいつらの子供だし。俺の子供じゃないし。そいつらサッカー選手が綺麗な奥さんと結婚して幸せな家庭を築いたとしても、俺の家庭じゃないし。中村俊輔とか全くの他人だし。知らねーし。電話番号も住所も知らない、知人でもないし。

 

 マジでスポーツってアホくさいわ。かえって森保ジャパンが最終予選敗退した方がいいんじゃねえの。なんか知らんけど、FIFAからぼったくりの視聴料の法外な金額を毎回ふんだくられているらしいし。

 

 なんで人口は少ないのに、全世界のW杯視聴料の5分の1を日本が支払わなけりゃならないんだよ。だったら、一度予選敗退してくれれば、日本代表が出場しないW杯の視聴なんかに、今まで通りの法外な金額を支払う訳がないので、却ってそっちの方がいいわ。撃沈して欲しいわ、日本サッカー協会とか日本のテレビ局とかFIFAの奴らの阿鼻叫喚の地獄の叫び声を聴きたい。

 

 マジで、オリンピックだって、ただのスポーツの大会なのに、何兆円も費やすって、アホくさ。大体、なんで100Mを9秒台で走れるだけの奴とか、水泳が早く泳げる奴とかがスーパーヒーロー扱いなんだよ。中村医師みたいに人助けに尽力した人が称えられるのは理解できるが。

 

 マイクタイソンとか清原和博とか、マジでただのDQNじゃねえかよ。ネイマールも。ネイマールなんて、サッカーの才能が無ければ、ブラジルのスラム街でギャングに加入して、人生の早い段階で射殺されていたようなチンピラにしかなれなかったような屑だと思うのだが。

 

 マジで、もう、スポーツはアホくさいわ。スポーツの結果次第で一喜一憂する人生なんて、アホだわ。中村医師の生き方の動画を見て、つくづく、そう思いました。赤の他人の玉蹴りとかの結果で、何で俺の人生に何の関係があるのか?馬鹿らしい。

 

 まあ、今日も相変わらずサイト制作です。以上。