めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

シェーキーズのピザでお月見①

 え~と、別にお月見する訳ではないのです。だって、イオンモール座間内にあるシェーキーズの、平日の、二時間制の食べ放題で食べたのだから。

 

 しかも午後二時から開始で、午後四時までだったから、お月見なんて不可能でした。

 

 まあ、テイクアウトして、夜に、外で食べれば、月を見られるけどな。でも、もう12月なので、寒かったから、無理です。気分だけ、お月見気分でお願いします。

 

 まあ、なので、自殺防止の観点から、生きておれば、安価に、シェーキーズで、こんなに美味しいピザを、食べ放題で、多種類食べられますよ☆ということを訴える為に、この企画を実行しました。

 

 まあ、大食いは不可能なので、まあ、元を取れたかといえば、取れません。でも、まあ、テイクアウトだと、数種類のピザしか頼めないからな。なので、色々なピザを一度に味わえるのが、食べ放題の魅力ですね。

 

 保険と一緒ですね。自分一人で全部の種類を注文しようとすると、経済的に厳しいのですが、みんなで金を出し合えば、色々な味が楽しめるということですね。

 

 まあ、写真では、他の客が写っていないので、閑古鳥が鳴いているのか?と思うかもしれませんが、違います。神奈川県のイオンモール座間の中にあるシェーキーズに、2023年の12月12日火曜日だったかな?平日だったけど、仕事が雨天中止だったから、行きました。

 

 んで、俺が入店したのは午後二時頃。んで、入店した頃から客が減り始め、退店する午後三時半過ぎには、もう客はほぼいなかった。

 

 まあ、食べ放題のランチバイキングが、平日の開催時刻が、午前11時から午後3時迄らしい。そう、サイトに書かれていた。だが、店では、二時間制で、午後三時十分位で最終の焼き上がりで、午後三時半にはもう終わり、みたいな説明だったような。うろ覚えだが。

 

 とにかく、ランチバイキングは午後三時で終わりとサイトには書かれていたが、実際には、午後四時まで居られた。んで、ちゃんとピザも、そこにあった。まあ、余っていたな。まあ、中途半端な時刻だったからな。昼飯には遅すぎるし、夕飯には早過ぎるという。しかも平日だったから。

 

 他にも、いきなりステーキとか、インド料理の店とか、フロアには沢山の店があったが、シェーキーズがダントツで混んでいたと思う。

 

 高校生のカップルとかでも、気軽に入店していた。まあ、二時間制で、1650円位だったからなあ。まあ、平日だからな。土日祝日のバイキングは、時刻も違うし、値段も少し上がると思う。

 

 まあ、今迄は、茅ヶ崎駅前にシェーキーズがあったのだが、閉店してしまったのだ。故に、遠い座間市にまで行ったのであった。まあ、その道程でも、脇見運転しないように!という警告の動画の撮影とかもしたので、全く無駄ではなかったが。

 

 まあ、シェーキーズは、全国展開している店ではない。多分、神奈川県の横浜とか、全部で10店舗位しかないと思う。故に、鹿児島県民とかは、こっちに来ない限りは、食せないであろう。

 

 まあ、その代わり、そちらにはそちらの、シェーキーズみたいな店があると思うので、そのお店でバイキングなり、普通の注文なり、楽しんでください。

 

 まあ、シェーキーズは、極上のピザを楽しめるというより、バイキング形式で様々な味を味わえるのが魅力だ。味は勿論美味しいけど、そんな極上の味という訳ではない。

 

 しかし、色々なピザを楽しめるのだ。細くカットしてあるので、一枚カットのカロリーも、そんなにないでしょう。故に、小食の人でも、色々な味を楽しめる。

 

 カレーも、パスタも、輪切りフライトポテトも、そんな極上の美食という訳ではないが、十分に美味しい。一度に野菜サラダも含めて、色々な種類の味を楽しめるので、お薦めです。

 

 という訳で、説明は終わり。