めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もサイト制作だ。

 あ~、金が無いと辛いなぁ。

 

 来月も、また、金が無いことが確定している。もう、タイヤがヒビ割れが酷くて、タイヤ交換しなければならないことは確定済みだからだ。その費用が四万円位かな。

 

 性能の良いタイヤを買いたいので、その位の値段になってしまうのだ。だって、靴下ならば、安物買いの銭失いであっても、せいぜい数百円の損失で済むが、自動車の場合、安物のタイヤを買ったせいで、制御不能になったり、制動距離が伸びた結果、人を轢き殺してしまえば、人生全般が狂うことのなってしまうからな。

 

 まあ、人を轢き殺すといっても、90代の老人を轢き殺した場合と、まだまだ将来のある4歳の子供を轢き殺した場合に感じる罪悪感というのは、圧倒的に子供を轢き殺した方があるに決まっているけどな。

 

 でも、そんな事態にならないように、タイヤはウェット性能において最高性能のものを買うつもりだ。タイヤばかりは、安物買いの銭失いはしたくはないからな。安物買いの人生全般失いになってしまったら、シャレにならないからな。

 

 つーか、今日も朝からずっと、サイト制作作業をしていた。疲れた。眼だけが疲れるよ。朝からずっと作業をしており、終わったのが午後九時頃なので、物凄い時間がかかった。でも、明日は、もっと早めに切り上げよう。というか、明日の作業は、もっと簡易的なものにするつもりだ。

 

 とにかく、金が無いのだから、仕方がない。どうにもできない。今、金が無くても出来ることに精を出すしかない。

 

 床屋に行きたいんだけどなぁ。金が無いんだよなぁ。千円カットの1080円さえない。でも、新しく出来た近場の床屋に行こうかなぁ。そこは髭剃りもセットで1700円位らしい。まあ、どちらにせよ、今のところ、金が無い。

 

 駐車場料金、今月末までに支払えば大丈夫だったのだが、無理して、二日に既に振り込んでしまった。その5000円を手元においておき、床屋とかに使用すれば良かったかなぁ。でも、それだと、結局、給与を受け取った後に駐車場料金を振り込む必要に迫られるので、後々のことを考えれば、まあ、振り込んでおいて良かったのかなぁ。

 

 でも、髪の毛が伸びた状態というのは、本当に鬱陶しいものだ。世の中の男達は、よくもまあ、長髪なんて出来るものだなぁ。俺はほんの少し伸びただけで、もう鬱陶しく感じているというのに。

 

 もう、前の方に白髪が一本生えているのだが、どこかに行ってしまった。今朝、洗面所の鏡で探したが、見当たらなかった。

 

 まだ禿げてはいないのですが、鼻毛も、白い鼻毛が数本生えており、着実に老化している印象です。一度白くなった鼻毛は、もう二度と、黒くならないのですね。白い鼻毛の箇所からは、カットしてもカットしても、ずっと白い鼻毛が伸び続けてきます。

 

 う~ん、早く人生の歩みを進めねば、あっという間に老人になってしまう・・・困ったものだ、人生というやつは。