めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

はてなブログは10まで作ることにした。

 今、仕事から帰って来た。もう、帰宅時間は完全に真っ暗だ。午後四時の時点で既に薄暗い。でも、その時間は、まだ土を掘っている。

 

 で、はてなブログで制作する予定のブログは、昨日まで四つであった。私が契約しているのは、有料プランのはてなblogプロである。故に、最大で10個までブログを作ることが出来る。

 

 で、このブログの[めぞん一刻QUEST❤幸せ涙]と、自殺防止目的で制作する予定の[死にたい人へ]、そして、週刊連載する予定の[週刊メゾン]と[週刊少年シューマッハー]の四つだ。

 

 [死にたい人へ]は、今、別のことを作業しているので制作は停止しているが、その作業が済み次第、制作する予定だ。

 

 [週刊メゾン]は、まぁ、私が一人で週刊ポストみたいな世の中に関する記事を執筆しようと思っているものだ。当初は名前を[週刊ポトス]か[週刊ポストコ]にしようと思っていた。コストコをもじったのだ。

 

 でも、それだと真似になるし、なんか嫌だったから、めぞん一刻からメゾンを取って、週刊メゾンにした。この方がおしゃれだ。

 

 [週刊少年シューマッハー]は、週刊で発表するWEB漫画のサイトの予定だ。つーか、俺はけっこう、想像力があるので、自由気ままに描くつもりだ。当初は[週刊少年ジョンプ]にしようかな、と思っていたが、やっぱり真似だから止めた。シューマッハーは、F1のシューマイさんから取りました。

 

 う~ん、でも、まだやることがあるので、これらの連載は当分先だ。一応、サイトのリンク名のみ設置した。リンク自体は構築してないけど。つーか、まだサイトも制作していない。つーか、まだドメインを買うお金が無いのだ。今の残金は数百円だからな。

 

 でも、なんか、今日、一人の人が辞めてお別れするというので、昼休みに最後の荷物を取りに来たんだ。その時に、俺も車の中にいたけど、その人に挨拶する為に室内の待機所にわざわざ行ったのだ。

 

 けど、その人は、その場にいた俺以外の人には目を合わせて挨拶したけど、俺は目を合わさずに、無視したのだ。別にその人との仲は険悪でもなくて、普通に話していたのだけどさ。まあ、年は30歳以上離れているけどさ。でも、視界に入っていたのだから、少し位、挨拶してくれてもいいのに。

 

 何気に、大変にショックですね。普通に挨拶位してくれればいいのに、と思いました。激しくね。

 

 

 つーか、まあ、その出来事があったお陰で、俺は、当初は上の四つのみのサイトしか作らない予定であったけど、残りの六つも作ることにした。

 

 というのも、やっぱり、ネット上には死にたい人、自殺したい人、消えたい人達が無数にいる訳だ。その人達に対して、面と向かって目を合わせて訴えかけるサイトが必要だと感じた。

 

 まあ、勿論、上位表示可能かどうかの問題もあるけどさ。でも、SEO対策にばかり気を取られると、なんか、文章がそっけなくなるからなぁ。故に、はてなブログは元々ある程度の強さがあるというので、まあ、あまり気にせずに、制作していく予定だ。

 

 つーか、はてなブログのサブドメインは使用せずに、10のサイト全て独自ドメインにする予定だが。

 

 残りの六つのサイトは、[消えたい気持ちの対処法]、[死にたい気持ちの対処法]、[自殺したい気持ちの対処法]とかいう感じで、まあ、それらの名称は仮の名前だ。まだ、着想段階であるから、どういう名称にするかは未定だ。そのままの名前で使うかもしれないしな。

 

 まあ、とりあえず、独自ドメインは一つ千円位する。俺が契約している会社だとね。だけど、今はまだ金がないのだから、とりあえずは放置するしかない。あくまで、今は着想だけだ。

 

 で、残りの六つのサイトの画像は、俺が真正面を目をちゃんと見て訴えかけるような画像の配置にする予定だ。やっぱり、相手の目をちゃんと見なければならない。それは、たとえネットを介したとしてもだ。

 

 まぁ、今回の出来事が無ければ、俺は残りの六つのサイトを制作する気にはならなかったのだから、その出来事は、神により、偶然を装ってなされたに違いない。勿論、俺もその人も、気付かぬ内にな。何気ない出来事がキッカケで、物事が大きく動き出すこともあるのだ。

 

 神が、俺に対して、残りの六つのサイトを制作するように仕向ける為に、今回の出来事があったと解釈している。だから、まあ、ムカついたけど、別にいいや。

 

 有料プランで最大10まで制作可能ならば、同じ金を支払っているのだから、最大値まで活用すべきだな。その方がいい。

 

 でも、これは、単に無償奉仕ではない。これらの全てのはてなblogには、グーグルアドセンスを付けるから、後々まで含めて考えれば、俺の利益になるのだ。

 

 まあ、現時点での公告収益とかは一切言わないけどな。前、一々、今日は幾ら広告料を稼げました、とかブログに掲載していたら、アドセンス狩りに遭って、一か月、広告収益が無くなったからな。アホらしい。

 

 だから、ワシは、アドセンスの収益に関することは、金額面のことは一切言わないから。

 

 本当に、他者の足を引っ張る奴というのは、性根が腐ってますね。根が腐っていると、上の茎とか葉まで腐っちゃうよ。

 

 だから、他人のことは気にせずに、自分自身の人生を充実させることに全力を注ぐ方が良いぞ。他人を貶めても、それは自分には一円も入って来ないし、マイナスのカルマをその分、背負うことになるからな。

 

 とにかく、明日一日出勤した後は、平日なのだが二連休になります。強制的に週に一日休まされるのが明後日、そして明々後日は会議の為に作業員は休みだからな。

 

 とにかく、早くタイヤを買いたい。エコスにしようかな、エナセーブにしようかな。考え中です。