めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

寄付どうもありがとうございます。

 定期的に寄付をしてくださる方々、どうもありがとうございます。大変助かっております。

 

 直接会うことは無理なので、この場でお礼申し上げます。

 

 本当にありがとうございます。

 

 

 今日、アドセンス広告の収益の振込がありました。詳しい金額は言っちゃあいけないんだっけ?まあ、最低支払額は8000円からですが、先月はその基準金額に届かなかった故、二か月分の合算で、今回、横浜銀行に振り込まれていました。

 

 とはいえ、それは、この日本国で一か月の暮らしが出来る程の金額ではないのです。う~ん、たったの、まあ、一番安いアシックスのスニーカー二足分位ですかね。

 

 まあ、要するに、まだまだだということです。でも、今はリンク構築作業の最中故、本格的に内容を充実させている時期ではないので、仕方がないのです。

 

 旅館業で言えば、今は温泉を掘ったり、建物を建築したりしている最中です。それらの作業をしても、即、金儲け可能な訳ではないのですが、旅館を開くには必要な作業です。

 

 まあ、リンク構築作業が完成した後に、晴れて営業開始という算段です。でも、他にも色々とやることがあるので、そう、すんなりとは行きませんが。

 

 あれもやらねば、これもやらねば、あっちも追加せねば、と、色々とやらねばならないことがあり過ぎますが、着実に一つ一つ作業を終わらせていく所存です。

 

 まあ、二、三ヵ月かかったとしても、三か月後には準備万端になっているのならば、それで良しとします。

 

 う~ん、ユーチューバーのヒカキンの動画を観ても、特段、才能の塊という感じもしないんだよなぁ。俺でも、この程度ならばやれると思うんだよなぁ~。勿論、恥ずかしさを取っ払えば、の話だが。

 

 但し、私はユーチューブからは永久追放の身だし、たとえユーチューブから永久追放されていなかったとしても、なんか、ユーチューバーにはなりたくはない。あんな、一再生で0.1円とか、バカらしい過ぎます。

 

 今やっている、ブログに広告を貼り付けて、動画も貼り付けて、アドセンス広告で儲けるという試みの方が、結果的に儲かると思う。ユーチューブ界というのは、ライバルがひしめき合う修羅の国のようなものなので、厳し過ぎる。

 

 まあ、結果的に、ユーチューブ界から規約違反で永久追放にされたが故に、このアイデアを思いついたので、人間万事塞翁が馬ですね。

 

 F1のホンダも、マクラーレンに離反されたが、結果的に、トロロッソという情熱的なチームと、その親分のチームで、且つトップチームであるレッドブルと組めることになったので、こっちの方が良かったですね。

 

 なんか、マクラーレンと関係が切れて、ザウバーとかいう雑魚チームと組む話が当初あったが、それは破談になった。でも、それも人間万事塞翁が馬で、その方が良かった。ザウバーなんていう雑魚チームと組んでいても、万年最下位であったろうから。

 

 う~ん、結局、結構、人間の人生というのは、人間万事塞翁が馬のケースが、かなりありますね。まあ、他人の人生のことはよく知らないけどさ。

 

 う~ん、とりあえず、今月のアドセンス収益は、単月のみで、最低支払額を突破出来そうだ。この調子で、着実に、一歩一歩進んでいきたいと思います。