めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

献血したら貰えた品物

 つい先日、神奈川県の藤沢駅前の献血ルームに行ってきました。平日に。そうしたら、これらの品物を貰えました。400ml献血をしました。

 

 まあ、俺は歯磨き粉は、システマEXを使っているのだ。システマEXは虫歯予防のフッ素の他に、歯周病予防の薬剤も含有されているので、ずっと使用しているのだ。

 

 それに対して、このオーラ2は、フッ素の成分しか含有していない。故に、あんまり使いたくはないのだが。まあ、でも、くれるっていうから、使いますけど。

 

 あと、なんか箸も貰えた。これは、え~と、たしか平日に献血して、それで累計何回かに達したら貰えるグッズなのかな?忘れた。

 

 まあ、この他に、マーボー茄子の素みたいなレトルトパックも貰えた。それは写していないけどさ。

 

 てか、限定品で、ワイヤレスイヤホンを貰えるという情報が献血のサイトに掲載されていたけどさ。う~ん、でも、過去にワイヤレスイヤホンを使用して、なんか途中で使用できなくなったので、今回は貰わなかったよ。

 

 う~ん、でも、やっぱりワイヤレスイヤホンの方が良かったかなあ?まあ、ヤマダ電機で買えばいいんだけどさ。

 

 まあ、箸は、見た目は良いけど、角ばった箸でないと、少しの傾斜でコロコロと転がってしまうんだよなあ。今度から角ばった箸にして欲しいよなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 う~ん、普通に、ポケットティッシュのセットとか、ボックスティッシュのセットとかの方が良いのではないのか?まあ、かさばるから、無理か。