めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

休みが多いな。

 昨日は、私は休みだった。人員調整の為だ。しかし、昨日出勤した人の話によれば、いつもは雨天中止ならば、午前六時頃に連絡網が回って、家を出る前に判明するのだが、昨日は、職場まで行ってから、雨天中止だから今日は無し!と言われたらしい。

 

 まあ、しょうがないよなぁ。昨日の天気マークは、一日中曇りマークだったのに、朝からけっこう降っていたんだよなぁ。

 

 つーか、俺のスマホのヤフーの天気予報は、しばしば、曇りマークだけなのに、けっこうな雨が降る時がある。どうなってるの?

 

 まあ、だから、人員整理の為に昨日は休んだのだが、結果的に、雨天中止の日に重なったので、元々の出勤予定日にて稼ぐ金額とは変わらなかった計算だ。

 

 しかし、来週は、晴れ予報の水曜日に人員整理の為の休日を入れた。既にホワイトボードに、その日に休むと書き込んだ。で、翌日の木曜は、平の作業員は職場の会議の為に休みだ。だから、平日なのに二連休となります。で、金曜日は出勤して、土日が休みだ。

 

 まぁ、別にいいや。今はサイト制作作業をしているからな。

 

 う~ん、波に乗れそうで、未だに乗れないなぁ。う~ん、どうしようかなぁ。つーか、どうしよう・・・。

 

 とにかく、金を稼がねばならない。金だ。