めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も引き続き、サイト制作作業をしていた

 今日は、少しだけ買物に行っただけ。その他は、目が疲れたので、海を見に行っただけ。

 

 その他は、ずっと、サイト制作作業をしていた。

 

 あと、三つのサイトを完成させれば、この事業は全て完成する。完遂だ。

 

 で、今、最初の一つのサイトをしているが、これは、休日一日につき一ページ制作可能だ。で、今日で三ページ終了で、あと残り五ページ制作すれば、この最初のサイトは終了だ。

 

 次のサイトも、八つ程度のページを作れば終了だ。最後のサイトも、10程度のページを制作すれば終了でいいだろう、もう。

 

 故に、あと休日が23日程度あって、その休日を全てサイト制作作業に費やせば、全て終了となる。

 

 あ~、長かった。ようやく、あと少しで、このネット上の自殺防止システム構築作業が終了となる。

 

 ちなみに、去年の7月の自殺者数は1862人であった。そして、今年の7月の自殺者数は1740人であった。

 

 122人も減少していた。この内、私のサイトが減少の要因になったことは言うまでもない。まあ、五人分くらいは一月で減らしているかもしれない。ともかくも、これだけの人数がたったの一年で減少したとなれば、誇らしい。まあ、死んでしまった人達も勿論大勢いるんですけどね。それは、本人達の決断故、仕方がないことだ。私の責任ではない。

 

 毎月、10日頃に、警察庁のサイトにて、毎月の自殺者数の速報値が出るのだ。それを、毎月、密かに楽しみにしているのだ。でも、前年に比べてあんまり減らなかった月もあったけどな。今年は多分、平成29年の自殺者数は、20100人程度になるであろう。ギリギリ、二万人は下回らないであろう。多分な。

 

 ちなみに、平成28年の自殺者数は21897人であり、前年に比べて2182人も減っていたとさ。