めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あー、人生つまらん。

 なんかね、もう、今までずっと、前身の自殺ポイも含めて、自殺ダメの制作に全てを費やしてきてしまい、とうとう完全に終了したのが、つい先日。あと、もう二か月と三日経過すれば、36歳である。

 

 これがまだ26歳ならば、希望もあるが、26歳の段階では、まだ前身のサイトの制作作業をしていた頃からなぁ。とてもじゃないが、その頃に、既に自殺ダメを完成させてくことは不可能であった。

 

 自殺ダメの制作を開始したのが30を過ぎてからだしなぁ。色々と試行錯誤もして、大変であった。

 

 エジソンさんは99%の努力と1%の閃きとか仰ったようだが、超天才でも、そうなのだから、記憶力も知力も体力も要領も全てが平均未満の私でならば、五年から六年もかかっても、しょうがなかった・・。

 

 でも、ふと気づけば、もう、崖っぷちだよ。一応、田舎に移住して、個人で出来る仕事で生計を立てるという野望はあるよ。でも、例えば移動するのも、金がかかる。引っ越し代、輸送費、ガソリン代、ああ、この世は何でも金ですね。

 

 とにかく、金が全てだね。でも、その肝心の金が無い。この世は金なのですけど、金がない。

 

 ああ、なんで、同じ人間という生物なのに、こうも、知能面の差があり過ぎるのですかね?特に記憶力の悪さ。記憶力がとても悪い。記憶力が悪ければ、知識の蓄積が思うように進まない。結果として、どの分野の勉強もあんまし進まない・・・。

 

 本当に、苫米地英人の脳味噌レベルに生まれていたならば、人生イージーモードだったと思うよ。俺の方が身長が高いと思うのだが、脳味噌は、私の方が遥かに劣る。はぁ。

 

 本当に、これから一体、どうしたら・・・。まあ、一応、努力していることはあるんだけどな。それが果たして上手くいくかどうか・・・。

 

 もう、絶望しかないなぁ。他人を霊的知識でもって絶望の淵から救い出そうとして自殺ダメを制作したが、そのせいで、私自身が絶望の淵に座っているようなものだ。

 

 もう、本当に、この世ってのは、やることが沢山あるよ。そのくせ、報酬は時給千円程度しか稼げないんだよなぁ。マジで、同じ人間なのに、時給50万円とか稼ぎだすような奴は、化け物だよ。ふざけんなよ、この差は何だよ!

 

 俺も、この時給千円地獄からさっさと抜け出したいので、一応、先日から努力は開始している。霊的知識サイトの制作作業が完全終了したので、五日間位ゆっくりしたかったが、そんな暇は残されていないのだ。

 

 もう、あと25年もしない内に、60歳を迎えてしまうのだ。そして一年なんてあっという間だからなぁ。その一年の積み重ねの後、あの還暦を迎えてしまうのだ。

 

 もう、恐怖でしかない。はぁ。何かを成し遂げた後に還暦を迎えるのならばいいけどさぁ。何も人生設計が未構築な段階で、そんなジジイになったとしたら、恐怖でしかない。

 

 でも、とにかく、要領の悪い私が必死になって休日も全て使い切って、ようやく自殺防止サイト群を完成させたのだから、それはそれでいいんだけどさぁ。でも、そのせいで、とんでもなく齢を食ってしまった・・・。

 

 俺の四柱推命では、44歳から運勢が良くなるらしいが、本当かな?マジで、このまま水平線みたいに進んでいったのならば、もう死にたい気持ち100%なんですけど。

 

 まあ、自分も、一応、金を作る努力はしている。ただ、まだ始めたばかりなので、そんな直ぐには無理だと思うけど。でも、残されている時間は少ない。はぁ。