めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

クロネコヤマトで荷物を配送した。

 

 

  本日、ちと、遠くにいる人へ贈る荷物があった故、クロネコヤマトに行きました。超久しぶりに、クロネコヤマトから荷物を配送しました。

 

 そうしたら、もう昔みたいに、配送表に一々ボールペンで強く記入する必要は無くなっていた。クロネコヤマトの黄色い会員カードを発行してもらって、そのカードの中に、自分の情報も、一度配送した相手の住所や電話番号等の情報も入力されているらしい。

 

 で、全てタブレットから入力出来るらしい。で、俺はヤマトの受付係の人に全て入力してもらって、入力された情報の確認だけはしたけどさ。

 

 で、自動で印刷された配送表が出来て、それを貼って、もう配送可能らしい。

 

 料金も、その会員になれば、割引になるらしい。クロネコヤマトのカードに金を事前にチャージして、それで配送料を支払えば、更に割引になるらしい。けど、今回だけだと思うし、次の配送の機会はいつになるか分からないし、今、手元に残金千円程度しかないので、無理なので止めた。

 

 配送料は、ゆうパックの方が安いのかなぁ、と思っていたが、割引を適用して、同じ位だと思う。まあ、競合している会社同士だから、大体同じ水準であろうな。

 

 もう、色々とやることが多過ぎるよ。早く暇になりたいものだ。